※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子(6)と娘(2)がいて、息子の方がかわいいと感じてしまい、自分が毒親になるのではないかと心配しています。二人に平等に愛情を注いでいるつもりなのに、息子への愛情が大きくなってしまうことが悩みです。

親として最悪なのですが、息子(6)と娘(2)がいてどうしても息子のほうがかわいいです…

息子のほうが言うこと聞かないし、娘は聞き分けがよく育てやすいのですが、どうしてもかわいいと思ってしまうのは息子で…

もちろん娘もかわいいのですが、無条件に息子がかわいいです。毒親になってしまいそうで自分が怖いです。

二人とも同じように愛情を注いでいるつもりですが、息子への方が大きくなってしまいそうです。

二人とも平等に愛していきたいのですがなかなか難しいです。同じような方いますか?

上の子かわいくないとかはよく聞きますが、上の子がかわいすぎて困ってます。

コメント

まま

うちも息子の方が可愛くて仕方ないです。
真ん中女の子で、まあ色々感情豊かなので女同士だからかぶつかりやすいと言うか💧
男の子言う事聞きませんがやっぱり異性だからか可愛いなーって思ってしまいます。
私も平等に接したいのに難しいです。。