※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
お金・保険

父が一時停止中にトラックに後ろからぶつかれ、相手が横入りしてきたと主張。保険屋が支払いを拒否し、警察の介入もある中で支払いを拒否されている状況。対応策がわからず困っている。

私の父なのですが

一時停止で止まって所をトラックがぶつかってきたみたいです。
警察の聴取等も終わり保険屋通してやり取りをする中で
相手が横入りしてきたからぶつかったと、ドライブレコーダーは動いてなく撮れてないと保険屋に言ったみたいで支払い拒否されたみたいで事故を無かったことにされたみたいなのですが
警察が介入して聴取もしてるのに急に意見を変えて支払いしないってことできるのでしょうか?

直接話してないので全てわかってるわけではないのですが…
保険屋と話してる中でこいついけるぞって上手く丸め込まれてない?って思ってしまうのですがどうにもならないのでしょうか?

コメント

お父様のドライブレコーダーはないのでしょうか?

• ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

バイクです、、

• 12月14日

退会ユーザー

バイクだったんですね😔警察での話がどうなってるかによるかなと思うんですが
    警察では10、0になってますかね?

• 12月14日

( ͡° ͜ʖ ͡°)

警察はそうゆうのしてくれないらしいです…

物損になってるみたいです。
    人身にも出来るけど現場検証のやり直しをしないといけないみたいで
    それだと相手は点数と罰金になるのに言ったらいいですよってやっぱり強気みたいです😔

• 12月14日
おめし◎

ええええーありえないですね😩
その付近に監視カメラとかは無いのでしょうか?😵‍💫😵‍💫💦

完全なる10:0でトラックが悪いとしか思えない事故ですが、支払い拒否ってゆうのは、いや向こうが止まってなかったとか言いがかりつけて自分悪くないみたいなスタンスって事ですか?😰💦

ちなみにお父さんのドラレコはついてないんですか?😭😭😭

( ͡° ͜ʖ ͡°)

通勤原付なんです

無理矢理横入りしてきたからって言いがかりして自分は悪くないスタンスみたいです。

腕と腰痛めたのにとりあえずバイクのって帰宅してきちゃったもんで…そのまま救急車でも呼んで病院行けばよかったのにとは思ってます

• 12月14日
あき

保険に弁護士特約がついていれば、弁護士さんに相談するのはどうでしょう?

てん

弁護士特約ついていれば使うと良いです。
悪くないならば横入りした証拠を出してもらう、出せないなら支払ってくださいで良いかと…。
人身事故にはしたほうが良いかと思いますが、病院には行かれていないのでしょうか?

あづ

いつの事故でしょうか?
今からでも病院に行って人身にしてもらった方がいいと思います💦
人身にすれば警察も動くと思うし、弁護士特約付いてるなら使ってください!

多分ドラレコ映像がないのを良いことに、丸め込もうとしてると思います😇