※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が同級生の女の子の首を冷たく触って驚かせようとした。相手の親が怒り、謝罪を求められた。このようなことはよくあるのか、今後どうしたらいいか悩んでいる。

小2の息子の話です。休み時間にふざけて同じクラスの女の子の首を冷たい手で触って驚かそうとしたようです。やめてと言われ息子はすぐやめたそうですがそのことを娘さんから聞いた相手の親が激怒しており担任を通じて電話での謝罪を求められました。すぐ連絡をして謝罪しましたが息子が言った経緯を説明すると驚かせようとして首を触るなんてありえない、いじめに繋がらないかと心配で仕方なかったとかなり怒っておりもう今後は娘と関わらないでほしいと言われました。小学生でこういうことはよくあることなんでしょうか😥今後どうすればいいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2年男子います😌

すんごい親に当たっちゃいましたね😅
謝ったんだし放っとけばいいですよ。

きい

それだけでそんな怒りますかね?🤣
女の子が過剰に話盛って親に言ったりしてないですかね?🤣💦

謝罪の電話もしたわけですし
私も放っておいていいと思います💦

ふんわり

正直そんな事で、、?って思ってしまいました💦
めちゃくちゃよくある事だと思いますが、普段の関係にもよるのかもしれないですね💦

普段の関係も普通なのにその対応は相手が悪かったのかな?って思います。

私だったら相手の方がいじめに発展する思考なんじゃ、、?って思ってしまいそうです😭

ツー

別に背中に手を入れたわけでもないし、怒りすぎだと感じました🤔

とりあえず、息子さんには、面倒くさいことになりそうなのでその子にはもう出来るだけ関わらないように言ったら良いと思います🤔

ういママ

大変でしたね。
謝罪されたのだからほっとけば良いかと!
これが男の子と男の子ならじゃれあいになったのかな?
女の子相手がまずかったかもですねー
溺愛してる親こそ異性には厳しいですから😅

ママリ

相手の親の沸点が低過ぎて、言葉は悪いですが気持ち悪いですね〜😂

関わるなって…それで相手の女の子を無視したら、やっぱりいじめた!絶対にこうなるとわかってたからあの時心配したんだ!って騒ぐんじゃないですかね😂

もう12月ですし、来年度から卒業までクラス離してもらうように担任の先生交えて上の役職の方にお願いしたらいかがですか?😅

ていと☆

大変でしたね。
きっとその女の子の説明の仕方もややこしかったのかもしれません。
まだ2年ならうまく言えないところもあると思いますし。

首を触ったということですが首を絞められるとでも思ったのでしょうか?

担任にも報告されたかもしれませんが、報告したときに来年度はクラス離してくださいと私なら言います。

はじめてのママリ🔰

皆さん温かいお言葉ありがとうございます😭息子には首はデリケートな場所ということや女の子の体に触れることはどういうことなのかを話しています。ただこんなトラブルは初めてだったので落ち込んでいましたが皆さんのおかげで少し救われました😢担任の先生にクラス替えのことも相談してみたいと思います。回答くださった皆さん本当にありがとうございました。