※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行き始めて2週間、帰宅後に抱っこしないと泣いてしまう1歳1か月の子ども。以前はTVを見ていても大丈夫だったが、最近は抱っこが必要で、食事や眠気に関係ない。同じ経験をされた方いますか?

1歳1か月です👶
保育園に行き出してから
2週間ちょっとたちました。

今週はお家に帰ると、抱っこしないと
すぐに泣いちゃいます。
姿が見えてても泣いてしまいます、、
とにかく抱っこ抱っこって感じです。

今まではお気に入りのTVを見ている間に
夕ご飯の支度などしてましたが
お気に入りのTVもダメで抱っこです🥲
ご飯でも眠いわけでもないです。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶしてました!

はじめてのママリ🔰

保育園で気疲れして、家では甘えたいんですね💦ありましたよー夜、寝なかったですし。そのうち慣れてくると収まります💦
いったんおさまって、また2歳頃保育園行くの嫌とか泣いたりして…3歳になったら、多少ヤダーというけど泣かずに行ってます😅抱っこは好きだけど抱っこしないと怒って泣くとかもなくなりかなり楽になりましたー

初めは甘えんぼになっちゃいますよね

ppmr

うちは2歳半過ぎてから保育園でしたが、
同じように帰宅してからは甘えてベッタリでしたよ〜🥹💓

可愛いけど、何もできなくてなかなか大変だったのを覚えています💦💦

親も子も、慣れるまでが大変ですよね😭

新しい環境で私も傍にいなくて不安だったり、
気疲れにしちゃったりもあるのかな…と当時思ってました🥺

せっかく慣れても週末のお休み挟んじゃうと、また月曜日には同じことの繰り返しでした😂💦

時間はかかるかもしれませんが、
慣れを待つしかないです😭

似たような時期ありました🙋🏻‍♀️
うちの子の場合は妊娠して赤ちゃんに嫉妬してるのかな〜って思って対応しました😊
ママリさんのお子さんは保育園で頑張ってる分お家でママに甘えたいんでしょうね🥹