※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

タメ口のママに困っています。挨拶だけで距離を置きたいけど、馴れ馴れしく話しかけられて困っています。皆さんの周りでタメ口の人はどんな性格の方ですか?

誰にでもタメ口ママって周りにいますか?


相手は私より6個くらい下です。
私は苦手なタイプなので最低限の挨拶に留めてます。
でも、その人の子供とは話します😊

しかも話しかけなくても良いシチュエーションで話しかけてきます。
園でお迎えの時間が決まっていて、その人はいつも一番最初に来たいようですが私が一番最初だったときに目があったので挨拶してすぐスマホいじってたのに、
「今日は早いじゃん!!」とか言ってきてもう馴れ馴れしくて嫌気が差します。

年齢は関係ないかもしれませんが、自分が年下の立場で明らかに年上の人にタメ口で話しかけて相手が敬語貫いてきたなら敬語に変えると思います。

もう最低限の挨拶だけしかしてこなくて自分がタメ口で話しかけて相手が敬語貫いてるなら距離おいてるって察して欲しいです。そのママさんがこれ読んでくれてたらとすら思います 笑

ほぼ愚痴になりましたが、
皆さんの周りでどんな人でもタメ口で話す人ってどんな雰囲気や性格の方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます😂
仲良くなるまでは馴れ馴れしいなぁとは思ってました😂
イケイケでパパ大好き!って感じの人です😂

  • ていと☆

    ていと☆

    コメントありがとうございます。
    今はもう仲良しですか?  

    イケイケでパパ好き!なんとなくわかります!!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すっごい仲良し!ってわけではないですが、ランチ行くくらいにはなりました😊
    根は悪い子じゃなかったので🫨

    • 12月15日
  • ていと☆

    ていと☆

    なるほど、話してみると相手の性格が分かりますもんね。
    私も世間話程度しか話してませんがそれでも苦手なのですが、もっと話したら自分の考え方変わると良いなーって思えました😊
    コメントありがとうございました。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

初めて会った時から、前から知り合いだったかのようにタメ口で話された時はビックリしました😳😳

図々しいというかズカズカ入って来る、子育てに関しても自信満々な感じでした。
自分さえ良ければみたいなのがすごくて周りからは距離置かれてました、、😂

  • ていと☆

    ていと☆

    コメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんの仰るように私の↑のママも前から知り合いだった?錯覚さえ起こします。

    はじめてのママリ🔰さんはその人とは今はよく話しますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリしますよね😇笑
    私は嫌いなので自分から話掛けませんが、向こうから毎回ハイテンションで話しかけられ、料理教室や公園遊びなど頻回に誘われてます😂😂
    予定が合えばねーで流してますが絶対遊ぶつもりないです😇♥️笑

    • 12月14日
  • ていと☆

    ていと☆

    今もお付き合いはあるんですね。
    公園遊びって子供も一緒にですけど、料理教室までいくと本当に仲良しじゃないと誘えませんよね。
     相手にとっては主様は仲良しの人!って思われてるんですね😊
    来年度も関わりありそうですか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    私からすると嫌いですし仲良しな自覚もないのですが、何で私?って感じです🙄🙄笑  

    学年が同じなのでこの先も関わりはあります、、🤮でも常識も無いですし自分さえ良ければの方で関わってて何一つ良いこと無いので自分からは挨拶以外関わる気全くないです☺️

    • 12月15日
  • ていと☆

    ていと☆

    同学年だと尚更きついですね。
    お子さん同士が今後仲良くなる可能性もありますし、近づくなどと言えませんしね😅
    少しでも距離ができることを願ってます。

    お話聞かせていただきありがとうございました。
    全国的にようやく冬本番の季節のようですが(東北や北海道でしたらもう冬始まってますね!!)ご自愛下さい。 
    素敵な1日をお過ごし下さい😊

    • 12月19日
ママリ

一人居ますが漫画レベルのヤバイ奴で皆に嫌われてます☺️
距離感おかしい人って相手の反応とか自分(我が子も)どう思われるとか考え無いのか非常識な人しか居ないイメージです😅
タメ口以外にも夫婦の仕事学歴身長、住所、何人子供作るか、賃貸か購入か、車持ちか、夫婦仲とか初見で聞き込み調査して言いふらすしライン無理やり聞いて鬼ライン鬼電話するしヤバかったです😅

  • ていと☆

    ていと☆

    これはかなりヤバいママですね。
    そりゃ、嫌われるよなって思います。
    その人とは今も関わりありますか?

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    過去にこんな人見たことないです🫨笑
    ご近所なので子どもの付き合いも考えるとラインブロックはしてませんがずっと既読スルーしてます😂ちなみに他のママ達も同じ感じらしく今までボロクソに悪口言ってたママ友さんにこびりついてるみたいです😇
    バッタリ会ったら挨拶と軽く話して(向こうは聞き込み調査したい感満載ですが)直ぐにさよならしてます🙌

    • 12月14日
  • ていと☆

    ていと☆

    近所となると卒園しても、越境入学ngの自治体なら小学校で同じになりますよね?
    それ考えると容易にラインブロック出来ないお気持ちも分かります。

    ママリさんがこれからもその人と適度な距離で付き合えることを心より願っています🥰

    • 12月15日