※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおきゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが5日間下痢が続き、ビオフェルミンを3日間飲んだ後再び下痢が出て心配。完ミで硬めの便だったのに、なぜ下痢になったのか不安。下痢は普通のこと?

下痢が今日で五日間続いています。
三日間はビオフェルミンを処方され、飲み切りました。薬がなくなると、また下痢が再開しました。
生後3ヶ月でこんな下痢が続くものなのかと不安です。
完ミで便は硬めだったので、どうしてしまったのかと。
下痢はよくあることなのですか?

コメント

するめちゃん

はじめまして!
一歳の子がいます
自分は看護師です
うちも結構下痢が長引くほうでお尻が荒れてかわいそうになったことがあります

赤ちゃんは腸内細菌なども大人と比べ弱いし、下痢だとみんな外にだされてしまい便を固めるのが難しいので長引くのです
ビオフェルミンしか飲まずだと固まるのはほぼ自然に任せるようなもので
病院によっては下痢止めのロペミンを出してくれるところがあります

なのでビオフェルミンでだめなら病院を変えるか先生に相談して下痢止めを貰わないとずっと下痢のままなのです(´・ω・`)
早く治るといいですね!

• さおきゃ

さおきゃ

早速回答下さりありがとうございます。看護師さんにお返事頂けるなんて心強いです。

病院を変えてまた受診してみます!機嫌は悪くないのですが、水のさらさらな下痢が続くのはやっぱり気掛かりですね。
    本当にありがとうございました(^ ^)

• 3月6日