※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目不妊で原因が気になります。治療方法や費用について教えてください。

こんにちは。2人目不妊だった方、原因はあったのでしょうか?
31歳の時、妊活を始めてからすぐに妊娠できました。現在は33歳で、2人目妊活中ですが、すぐに出来るだろうと思っていたのに4周期リセット来てしまいました。

生理不順気味ではありますが、排卵検査薬を使ってタイミングは完璧に取ってるはずです。

年齢的にそんなに余裕があるわけでもないので、もし出来ないなら早めに治療したいと思っていますが、なんせ1人目はすぐできたので不妊治療するとしたら何を始めるべきか、費用はどれくらいかなど全くわかりません。

みなさん、治療するとしたらどんなことから始めれば良いか教えてください。また、もしこれという原因あればそれも教えてくれたら嬉しいです。

コメント

もみじ🍁

まずはタイミング法ですかね!
これは不妊治療専門の病院行かなくても普通の産婦人科でも見てもらえます!
エコーで排卵のタイミング教えてくれます、何日にタイミングとってくださいって言われます😛
それでも妊娠しなければ不妊治療の病院へ行きます
血液検査や旦那の方も血液検査します。あと精子の状態もみてくれます。
このように段階を踏んでいってステップアップしていく感じです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。最初は普通の産婦人科でいいのですね。
    私はフルタイムで働いているのですが、不妊治療のために仕事を辞める人もいるという話しも聞いたりしますが、やはり仕事との両立は難しいでしょうか…

• 12月14日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

不妊治療中(少しの期間でしたが)その時は私もフルタイムでした。
    私は職場と不妊治療専門の病院がかなり近かったため
    17時過ぎに職場出て病院行ってました
    確かに治療は平日が多かったです。平日来てくださいと言われることが多くて😞
    半日有給使ったり…

私の場合人工授精など高度な治療をする前に妊娠できたので、もしこのような治療をしていたら仕事との両立は難しかったかもしれません😵

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期にもよりますしね。
    やはり両立難しいですね😓

• 12月14日
はじめてのママリ

私も1人目はすぐに出来ましたが、2人目は結局2年近くかかりました💦
不妊治療でも初めからそんなにお金がかかるわけではありません!多少はもちろんかかりますが🥹
私は半年経ったら産婦人科に通いました。
まずは検査から始まると思うので行きたい病院に不妊治療で行きたいけどいつのタイミングだと良いか聞いてみると良いと思います!(生理中、生理後、排卵付近など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、行くべきタイミングがあるんですね!

• 12月14日
さと

1人目1周期でできたので2人目も簡単にできると考えてました😮‍💨

だけど生理周期が36日前後で、やや不正出血気味だったので病院行ったら多嚢胞性卵巣症候群と診断され不妊治療スタートしました!

まずは生理を整わせて、排卵を促す薬を飲みながら、タイミング法で6周期ほどで授かることができました🙇!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理周期長いです。もしかしたらなんらかの異常があるかもしれないです😢
    30代だとそれくらいはかかりますよね。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は1周期で出来ましたが、
2人目は2年2ヶ月かかりました。
不妊クリニック通院し、タイミング法がダメで人工授精5回目でできました!

原因は夫婦ともなかったです。
強いて言えば年齢がどんどん上がっていったので年齢のせいですかね😅(産後5ヶ月で妊活スタートしましたが。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん年齢上がっていくの怖いですよね。
    私も、2人目妊活するために早めに断乳して息子にも我慢させたのに…と悲しくなる時あります。

• 12月14日