※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

小学生に連絡手段を持たせるか迷っています。GPS通話可能なキッズスマホやスマートウォッチがいいけど、月額料金が気になります。皆さんは持たせていますか?

小学校一年生の方(当時 一年生だったときのことでも)
キッズスマホ・見守りスマホ
子供用スマートウォッチ
など連絡手段になるものを持たせていますか?

botトークなどGPSで通話ができるものにするか迷っています。

月額がそんなに高くないほうがいいな。と思っているのですがそもそも皆さん持たせているか気になりました!

コメント

ママちゃん

ウチは田舎なので、持たせてません😅
登校時は学校近くまで乗せて行き、学校終わったら学童近いので必要ありません😃

• mama

mama

それなら必要ないですね👍
    うちは学童に行く予定はなく、家まで歩いて30分ほどかかると思うので😭(のんびり屋さんで😓)

• 12月15日
れよ

持たせてないです!
学校には持ち込み禁止だし、夕方学童から先生と帰ってくるか迎えにいくかなので…
週末も友達と遊んだりしないので全く必要ないです!

• mama

mama

行きは集団だし学童行かれているなら必要なしですもんね☺️
    うちは学童の予定がなく、家まで時間かかるので何にしようか考え中でした!
    ありがとうございました♪

• 12月15日

まもさーち持たせています!
まだ通話機能は要らないかなと思ったので、何かあった時用のボタンのみのシンプルなものにしました。レビューの評価も高く、実際使ってみてかなり重宝しています。
年間5千円程度、月額500円程度です。

• mama

mama

まもさーち、調べてみたのですが複数人で見守れるとのことでいいですね!私がパートを始めたらそのままおばあちゃんの家に行くこともあると思うので嬉しいポイントです👏料金もお安く一度試してみても良さそうです!ありがとうございます♪

• 12月15日