※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
お仕事

履歴書の職務経験の書き方がわからず困っています。セブンイレブンと学童保育での経験をどう書けばいいでしょうか?画像は見本のものです。

初めてこのタイプの履歴書買ったのですが
職務経験の書き方が全くわかりません😰
助けてください😫😫😫

セブンイレブンと学童保育の仕事の経験があるのですが

(業種) (仕事内容)
コンビニエンストア レジスタッフ
学童保育 指導員

でしょうか??

📸画像は付属の見本のものです。

コメント

ハルまま

それで大丈夫ですよ♪

あえて言うならコンビニの所に()←カッコしてセブンイレブンって書くと良いですよ!

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

回答ありがとうございます😳

• 3月7日
美伊ママ

職業訓練校で再就職希望の生徒さんに対して、履歴書等の書き方を指導していたことがありますが、書類関係の作成は大変ですよね。
業種は、ネットで調べたら出てきますよ(^^)意外なものが意外な業種に分類されていたりするので、一度探してみてください。仕事内容は、例えばコンビニなら、レジ、商品補充、発注、清掃、調理など、何をしたことがあるかを記入します。書き方というか、書く順番は次に志望してる仕事に関係性が近いものからの方がアピールポイントになります(^^)

• ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

仕事内容、写真のように見本では一つ書いてあるだけでしたがやっぱ細かく書いた方がよろしいのでしょうか😣

• 3月7日
  • 美伊ママ

美伊ママ

出来れば、細かく記入した方が会社側としても即戦力になれるか判断しやすいので(>_<)
    採用担当が一番重視するのが、仕事内容になるというのが、理由です。その他は、即戦力にならないと判断されれば、ほぼ見ないと言うのが現実です(T-T)

• 3月7日
  • ☺︎︎にこにこ

☺︎︎にこにこ

そうですよね🤔なんだか凄く納得しました😂
    詰めて書こうと思います!(^_^)v
    回答ありがとうございました😊

• 3月7日
  • 美伊ママ

美伊ママ

応援しています!
    頑張ってください!

• 3月7日