※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が帰ってくる日曜日、義母が迎えに行くのが当然と思っていたが、旦那が行くことになり、イラついている。自分も病気で療養中なのに、義母に行ってもらえないことに不満を感じている。

私の心が狭いだけでしょうか?

この度、義妹が離婚してこっちに帰ってくる事になりました。
飛行機の距離なので今週日曜日に空港まで車で旦那が迎えに行くことになってます。
義母と私は色々あり絶縁済。
義母は義父と不仲で家出してアパート借りて住んでます。
旦那と義妹はアパートの場所を知ってますが、私は知らないです。
義妹が帰るのは義母のアパート。
そもそも日曜日は義母が休みなので、お前が行けば?って思ってます。
旦那曰く、空港まで絶対に運転出来ひんし危ないとの事。
そして月曜日から子供発熱。
一昨日から旦那発熱。検査の結果インフルエンザ。
今朝から上の子も発熱しておそらくうつってると思います。
ちなみに私も寒気、身体痛くなってきたので時間の問題かと思います。
旦那に日曜日無理やし、義母に行ってもらいや✋と伝えると
いや、俺が何とかして行くと。笑
そもそも17日まで療養期間なんですよ。
今までもさんざん義母問題で揉めて、離婚寸前までいってやっと義母と私を離してくれました。

今回の件に関して、義母に家族インフルエンザやから日曜日行ってって言わない旦那にイラついてます。
ちなみに義母57歳?くらいなので運転危ないの意味も分かりませんし、ペーパードライバーでもないです。
義母も自分で運転して行くの怖い怖いって毎回迎えは旦那。
そういうところがうっとうしい。
すいません。愚痴になりましたが。笑

心狭いんですかね。共感してもらいたいです😢

コメント

ペッパー

インフルで体調悪いまま運転する方が危ないですし、義妹さんにインフル移るかもしれないけどいいの?って感じですね😑
そもそも誰かにお迎え頼まないと帰れないですか?バスや電車はないのでしょうか?自分で何とかしてって思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感していただけるだけで少し心がラクになります😭
    九州から関西へ、4歳と1歳児連れての帰路になるので最短ルートが飛行機になってしまうらしく。
    伊丹空港まで滋賀から迎えに行かんとダメなんですが、毎回、何故義母が行かない?と思ってしまいます。

• 12月14日
  • ペッパー

ペッパー

息子を都合良く使おうとする辺りすごくイラッとしますよね😇
    小さい子2人連れての移動が大変なのはわかりますが、できれば近くの駅まで自分たちで行って、そこまでは義母が迎えに行くのが正解ですね!

• 12月14日
えっちゃん

本当鬱陶しい義母ですね‼︎
間違いなく「お前が行けば?」ですよ。。_(:3」z)_

私ならちょっと相手の事考えているフリして「あなたのインフルが移ったらこれから引っ越しやらなんやらで忙しくなるのに迷惑だと思わない?体調悪くなって年末病院行くことになったら大変だよ💦」と言ってインフル行ったら迷惑でしょ感を出します😷

私も義母とは絶縁してるので、読んでるだけでモヤイラでした🥺⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それ言うたんですよ!
    インフルうつったらどうすんの?って。それに対しては特に何もなく。笑
    うちの息子2人連れて旦那が行く予定やったんで、これ私が発熱したら子供2人置いて行かれるのもしんどいし…
    それなら何とか新幹線で帰ってこいよって思っちゃうんですよね。笑
    新幹線なら駅まで数分なので義母でも行けるやろ、と🤮

• 12月14日