※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、旦那のある発言にムカついてます。仕事が忙しかった時期には「あ…

最近、旦那のある発言にムカついてます。

仕事が忙しかった時期には「あーあ。職場と家の往復ばっかり」とつぶやいてみたり、昨日旅行と好きな歌手のライブが終わったばかりで「あー。ここ最近の楽しみが無くなっちゃって、これから何を楽しみに生きていけばいいんだろ…」と言ってきました。

私からすれば、家と職場の往復なんて当たり前の生活だし、何を楽しみにってあと2ヶ月後の子供を楽しみにしろや!って思います。
普段、子供が楽しみとか可愛いとか言っているくせに。

私も妊娠中で些細な言葉に反応してイライラしてしまってるのかもですが、こんな男が父親になれるの?ってふと不安に思ってしまっています。
なんだか頭がフワフワしてて頼りないなって。

いざ子供が出来たら、現実から逃げようとして帰らなくなるんじゃないの?浮気とかに走るんじゃないの?とか疑ってしまいます。

コメント

おかみ

あー。それ危険ですね!
うちは、産まれたら変わるだろうと思ってた私がバカでした。
今のうちから、産まれたら〇〇ね!とクギを刺しておいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

危険ですか?😫💦
    産まれたら○○ね!っていうのは、例えばどんな事ですかね?

• 3月6日
  • おかみ

おかみ

例えば、
    ・洗い物やゴミ捨てくらいはやってね!
    ・休みの日は家族サービスね!
    ・子どもにかかるお金のぶん、ぜいたくは禁止ね!
    ・飲みに行くのは月に〇回までね!

などなど。
    男の人はいちいち言ってあげないと…。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あーなるほど!
    お小遣い追加無しとか産後体力回復までの掃除担当ね!とか早番出勤に替えてもらって!とは言ってます。

プレッシャーを感じてるのかもしれません。
    でも、こっちはもっととてつもないプレッシャーを抱えて産むのに…と思ってしまいます。

• 3月6日
  • おかみ

おかみ

本当、産む側のプレッシャーは相当ですよね。
    ご主人が納得して受け入れられるよう、子育ての大変さやちゃみ子さんの思いを伝えるのもいいかもしれませんね(^-^)
    出産は命がけだし子育ては始まってしまえば逃げられないし。

• 3月6日
もか

うちも毎日しんどいしんどい言ってきて、聞いてるこっちがしんどなるっちゅーねんって感じです。笑
いいことないかな〜とか。まさに今日の話。似てますね🌀私にとっては息子が可愛いってだけで毎日じゅーぶんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、毎日言われたら、もう嫌ですね。
    ただでさえ妊娠中でイライラしやすいのに…

子供が産まれたら、女は逆に強くなりますよね。

• 3月6日
サボコ

多分子供がいる生活を想像出来なくて、お父さんになる実感もまだまだないんですかね?
最近は育児書とかにもお父さん向けのものとかあるのでそんなのを読ませたりしたらどうでしょう?両親学級などにはいかれましたか?

うちの旦那さんも私がお腹大きくてしんどいときに気遣う言葉とかなくて一度めちゃキレたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実感がないんだと思います…。
    子供を欲しがったのは私より旦那なのに、急に子供は1人でいいんじゃないの?とか言ってきたりします。

両親学級にはまだ一回しか参加してません。
    私を気遣う行動はしてくれるのですが、お父さんになる事を今更重く考え始めたのかもしれません。

• 3月6日
k☆mama.m

男っていつまでたっても子どもです!うちは大きい子どもがもう一人いるくらいで諦めてます(笑)
旦那さんも何も悪気もないんだと思います!尚更ムカつきますが😅
うちもそうですが単純たがら少しほめただけで調子のるのでおだてながら子育てしてます(笑)

さあこ

男性は父親としての気持ちが芽生えるのは産まれてからって言いますしね(TωT)
うちも、あまり変わらない旦那です!
少しずつ変わっては来てますし、愛情もあるように思います★
1か月1か月教育して来たつもりです(笑)
産前に何度か爆発して、産後に1度爆発して、少しずつですが成長見られます(笑)
よく分かりますよ!めっちゃイライラしますよね!
子供が可愛くて可愛くて仕方がないパパになってくれるといいんですけどね(´・ω・`)