※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
ファッション・コスメ

普通のズボンの裾上げは、ミシンで簡単にできますか?

ミシン持っている方、普通のズボンの裾上げはご自身でしていますか??
スーツとか高い服はお店でやるとして、普通に安めのズボンです!よく楽天のセールとかでズボン買うのですが、少し長いことが多く😓お店だと1000円以上するし、ズボン自体も2〜3000円と安かったからわざわざそれ以上お金かけるのもな…と思ってそのまま履いたり折って履いたりしています。ミシン買ったら裾上げくらいなら簡単にできるものでしょうか?

コメント

ママリン

ミシン持ってますが、裾上げはしたことありませんが、わりと簡単にできると思います!😗
子どもの服はよく裾上げテープ使ってます!

メル

見た目とかそこまで気にしない(完璧じゃなくていい)感じなら、不器用な私でもできてます🤣
旦那の作業着やズボンの裾上げをしてます🙂

MA

ちびのデブなので裾長いのがデフォでして🤣
全部自分で直してますよー😊
お店ほど綺麗にはできないけど、完璧を求めないならそんなに難しくもないですよ!

でもズボンによっては糸の太さが違ったり色合わせるの難しかったり、ストレッチきいてると捻れたりするので、裾上げできそうかも買う時のポイントですね😅デニム系や綿系は厚すぎると手頃なよくあるミシンでは危ういです💦

最近ネットで両面テープでも止まると知り、ものによっては両面テープで裾上げしてます🤣乾燥もかけてるけど大丈夫ですよ✨

🦖👶✨

みなさんありがとうございます!
安いズボンの裾上げしたい率が高いのでミシン買ってやってみます!パッと見て大丈夫なら全然完璧求めてないので!笑