※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県内でインフルエンザ警報が出ている中、妊婦の方はどのように注意していますか?外出先や家族構成について教えてください。

県内でインフルエンザ警報が発令中らしいのですが、妊婦のみなさんどの程度気をつけていますか?

今後行く可能性のあるお出かけ先は支援センター、図書館、近所のスーパー、ショッピングモール、屋外のイベント(クリスマスマーケットなど)くらいなのですが、特に避けてる場所とかありますか?

家族は1歳児(自宅保育)、会社員の夫(都内勤務)。私は育休中で妊娠初期です。誰もインフルエンザの予防接種は打ってません。

コメント

ほし

マスクつけて
お出かけしています!
特に避けてる場所は
ありません。
上の子が保育園で
インフルもらって帰ってきて
私もうつりました😂
私はインフル未接種です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるとそうなりますよね💦
    マスクして手洗いうがい気をつけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お出かけ時はマスクつけたりつけなかったりなんの予防もしてないです😅
子供の食べかけは食べないくらいですね。
家族誰も予防接種受けてません。
上の子と下の子は別々の園ですが園でもインフルエンザでてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の食べかけ危ないって言いますもんね💦
    もったいなくてつい食べそうになります😂
    気をつけつつお出かけしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月14日
はる

私、保育園児の長女、旦那みんな予防接種済みです🙌
が、どんなに予防しても保育園からもらってくるときはもらってくるので、私だけ必ずマスクはするくらいで、どこへでも行きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産婦人科で今から打てますよーって言われたので今回もそれでいけるかなと思っていたのですが、特に案内なく終わって帰ってきてから、そういえば予防接種…ってなりまして😂
    マスクして気をつけてお出かけしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月14日