カメラ購入を考えており、店員からミラーレスを勧められました。オリンパスpenの型落ちモデルが気になりますが、ズームキットの必要性や持ち運びについてアドバイスをいただけますか。
お出かけや普段使いにカメラを買おうと電気屋さんに行ったら、カメラオタクな店員さんに
コンデジはスマホとほぼ変わらなくてズームが少しあるぐらいだから、あと何万か出してミラーレスが良い!と力説されました。笑
ミラーレスなら前から欲しかったオリンパスpenの型落ちモデルで今この値段って言われたんですけど、どう思いますか?
ズームキットは必ず付いてるけど、使う機会あるかなーと…
使ってる方持ち運びなどはどのようにしてますか?
- kr(6歳, 11歳)
コメント
緑茶🍵GreenSmoothy
黄色い電気屋さんで、カメラ売ってました。
ポイント10%くらいですか?
念の為同じ機種の金額を、そのお店のネットショップでチェックしてみて下さい。
ネットの方が安かったら、値段合わせてくれるかと思いますよ。
望遠レンズは使わないなら、綺麗な状態のままキタムラなどに売りに行きましょう(笑)
mama
オリンパスではないのですが、ミラーレスでダブルレンズで買いました!
ズームキットのほうは結局使ってません💦
運動会とかお遊戯会で使うかなー?って感じです。普段使いなら普通のレンズで十分です♪
-
kr
ズームキットってやっぱり普段使いはしないですよね😅
運動会とか発表会はビデオカメラのみで写真は保育園販売の綺麗なやつ買ってるから、あまり使い道なさそうですm(._.)m
普段使いだけのタイプがなくて全部セットなので高いです😱- 3月6日
ぬん
まさにそのpen使ってますー!
ズーム付いてなかったのであれですが、個人的には普通のレンズだけでも十分です!
買い足したのは広角のレンズですね。
セルフィーすることが多かったので☺️
最初はケースに入れて持ち歩いてましたが邪魔なので、レンズカバーしてそのままカバンにぶっこんでます笑
yu
私これ持ってます\(^^)/
一年前です。
その時は10万ほどしてました!
ズームレンズは持ち歩いてないので
基本的に使わないですが、
遠くを取る時に持って来ればよかった、
と思います(笑)
使いやすいですし、WiFi内蔵なので
スマホに送れるし、初心者でも
使いやすいです\(^^)/
-
kr
やっぱり使う機会少ないですよね💦笑
型落ちでこの値段なら今のうちに買っておくのもありですかね☺︎
初心者なので使いやすいのはありがたいです!- 3月6日
3兄妹ママ
うちはcanonのミラーレス持ちです!
ズームキットですが、家など室内では 標準、公園やお遊戯会などなど望遠レンズ使っています( ᵔᵒᵔ )♡
-
kr
発表会は保育園販売の綺麗なやつ買ってるんですよね😱シングルマザーだからビデオカメラとカメラどちらも使えなくてw
公園行くのに持ち運ぶの大変じゃないですか?- 3月6日
-
kr
私も出来るだけコンパクトのものが良いなと考えてます!
差し支えなければcanonの何か教えてくださいー!- 3月6日
-
kr
調べてみます☺︎
ありがとうございますー!!- 3月6日
-
3兄妹ママ
持ち運びを考えて本体自体コンパクトなものを選びました!
全然大変じゃないですよぉー!
首に下げて撮りたい時撮っています( ᵔᵒᵔ )♡- 3月6日
-
3兄妹ママ
EOS m10です( ᵔᵒᵔ )♡
m3と悩んだけど、コンパクト重視で決めました
聞くところによるとm3と差ほど変わりはないと言われました。
設定などを色々頻繁に買えないならm10でいいかなと。
他のはデザインもゴツゴツしてて 難しそうだったので(笑)- 3月6日
kr
ネットに合わせてここから少し値引きはしてくれて税込67000円ぐらいと言われました!
望遠レンズ使うときあるか迷いどころですね💦
緑茶🍵GreenSmoothy
レンズの持ち運びですが、100均のペットボトル入れを使うと安くすみますよ。
私はペンではないですが、望遠レンズも、標準レンズも使わず、ぺったんこのパンケーキレンズを装着してます。
緑茶🍵GreenSmoothy
もう値引き済みでしたか☺️
望遠レンズ、最近は結婚式に呼ばれた時ぐらいしか使ってないです。
保育園に入るので、これからは使う事が増えそうですが、主人が撮影のセンスゼロなので、ビデオカメラのみになりそうな気もします💦