※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔洸ママ
子育て・グッズ

実家にあるテープタイプのオムツを使っても大丈夫か心配。帰省は来週に延期されたけど、いつでも帰れるし暇。

寝返りをするのでだいぶ前からパンツタイプにかえたんですが、車で1時間半かかる実家の近所のおばさんがうちの子のためにオムツを買ってくれたらしく実家にあるんですが、間違えてテープタイプを買ったみたいです。寝返りする子がテープのオムツを使うともれたりしますか?本当は今週末に実家に気分転換も兼ねて帰りたかったけど、主人になんとなくという理由で来週に延ばされました。私はいつも暇だし、主人も仕事行ってるわけじゃないんだからいつ帰ってもいいじゃん!って思う今日この頃です。

コメント

くま

寝返りガンガンしますが、テープも未だに使ってます!
付けづらいですが、サイズさえ合っていれば漏れることは無いですよ~!

ぶっつん

寝返りしてても、テープ使ってましたよ!ハの字にテープ止めれば漏れないですよ^_^

ともみ★*

ハイハイし始める前まではテープも使ってましたよ😄
(テープをまとめ買いしちゃってたので…)
家ではテープ、外出はパンツにしてました!
漏れというより、オムツ替えのほうが苦労した気がします😂

• 翔洸ママ

翔洸ママ

うちの子足の力が強すぎて隙あらば寝返り!って感じだったので3カ月になるまえにパンツタイプに替えてしまったのでちょっと不安だったんですけど、私も家と外で使い分けてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月6日
翔洸ママ

そうなんですね!ありがとうございます!せっかく買ってもらったから使えなくなる前に使いきりたいと思ってたので安心しました!

さーや

つかまり立ちするまで
テープタイプでしたが
問題なかったですよ(´∀`)
むしろ
パンツタイプで今すごい漏れてきてて
困ってるくらいです(´・ω・`)

• 翔洸ママ

翔洸ママ

パンツタイプの方が安心そうだという思い込みがありました!これから経験するのかなぁ(>_<)

• 3月6日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

寝返りかなりするので、日中はパンツで寝るときはテープと使い分けています☺️

• 翔洸ママ

翔洸ママ

そういう使い方があるんですね!用途としては差はないですか?

• 3月6日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ないと思います☺️
    ただうちの息子は夜中全く起きないので、テープ式の方がおしっこを沢山吸収してくれてる気がします!

• 3月6日

ハイハイもつたい歩きもしますが、まだ、テープでも行けますよ~😃最近やっとテープ使い終わりましたけど、昼と夜でテープとパンツ使い分けたり、結構テープ使いました。テープの方が全然安いので。

• 翔洸ママ

翔洸ママ

テープタイプは結構長く使えるんですね!確かに安いですよね!足の力が強すぎて隙あらば寝返りするから早々とパンツタイプにしたんですが、テープタイプも使ってみます!

• 3月6日