※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐀🩵
お仕事

産休前の有休消化による手当影響について相談です。産前休暇前に11日の有休が残っており、消化すると育休手当に影響があるか知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

【産休前の有休消化について】
産休前の有休消化について質問です。
2024年1月1日より産前休暇に入ります。
最終出勤は12月29日です。(30.31日が土日でお休みのため)

しかし、本日有休残数を確認したところ11日分あることに気づきました。
残りの出勤数がちょうど11日間のため、使用したいなと思ったのですが…これを消化することにより来年6月から支給される育休手当に影響(支給額の減少)はありますか?

ネットで検索してもイマイチ回答が見当たらなかったため、働くママさんたちにお話しを伺いたいです!

産休直前の有休消化で産休手当・育休手当に影響があったかどうか経験がある方も教えていただきたいです!

コメント

♡

有給なら関係ないと思います🫶

• 🐀🩵

🐀🩵

そうですよね😭!
    そうだろうなと思いつつも、損をしたら嫌だなと不安になってしまって😭ありがとうございます!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

育休額には影響ありませんよ。
「給料が有る休み」で有給休暇なので、お休みしているけど給料は出ています。

ただ、ちゃんと育休復帰する予定で復帰後も残数が消えずに残るなら、残しておいた方がいいと思います!子育て中の急なお休みの方が圧倒的に使うと思いますので…

• 🐀🩵

🐀🩵

そうですよね😭!
    育休中に新たに付与されるので、一旦消化しようと思います!
    ありがとうございます😭

• 12月14日