※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
家族・旦那

もし同じ境遇の方がいて、共感して頂けると救われます(^^)9月中旬ごろ旦…

いつもお話聞いていただきありがとうございます。
もし同じ境遇の方がいて、共感して頂けると救われます(^^)
長文失礼します。


9月中旬ごろ旦那と衝突して家をでて
(モラハラ夫で、自分の思い通りにならないと詰められる、怒る夫です。この時はいつもの納得出来なかったことに大してブチギレ、わたしに威圧?をかけたかったのか扇風機を振り上げて床に叩き落とされた。わたしは恐怖を感じ夜中に子供2人連れて実家に避難。しかも長女が起きてきてしまってその光景を見てしまったので)
1ヶ月ほど実家に避難して別居してました。

自宅に戻ってもうすぐ2ヶ月が経とうとしてます。
戻ってから思ったことはお互い話し合って解決して行こうと話し合いで決めたのですが
こちらが指摘しても、いつも以前と変わらず受け入れてくれない。
以前より衝突することが増えてきて疲れました。

わたしと2人の子供を養ってもらってる分
我慢してでも経済的なことを考えたら一緒にいた方がいいと思ってましたが
来年からもう折半しようと話が出ていて。(わたしがスマホを変えたことが気に入らなかった。それも事前に相談したら自分の金で買え!と言われたから買いました。収入源がないのでコツコツヘソクリで。たまにランチに行ってたことを旦那は知らなくてそこも気にいらないのか、好きなことしたいなら自分で稼いで好きなもの買えるしランチにも行けるんだから働けば?と)
収入源がないのに、焦っています。

働くことが出来て安定してきたら
我慢ももうしなくていいと思うと
離れて暮らした方がいいと思いはじめました。

4年前に次女の不妊治療時凍結した受精卵を4つ
泣く泣く先日破棄しました。
出来れば迎えに行って移植したかったのですが
旦那は同意しない、うちの両親には夫婦仲も良くないのに3人目作ろうとして!!と激怒され我に返り破棄を決めました。
その子(卵ちゃんたち)たちとさようならしたし、折半したいと言うモラハラ夫と一緒にいられないと余計に思うようになりました。

まだこの気持ちを旦那本人には伝えてなくて、でも今後働くところ、住むところは確保していかないとと思っています。

以前に市の女性相談所で夫婦関係のことを相談にし行った時に別居とかになった時、シングルマザー支援があるから色々使えますと教えてもらいました。
離婚、別居で住んでいる市の事業援助受けて就職先や住まいを紹介してもらったことある方いらっしゃっいますか??

コメント