※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

朝ごはんは、野菜と肉団子のスープや卵かけご飯などを出しています。時には野菜スープを忘れて簡単なメニューになることもあります。

小学生のままさん!
朝ごはんはどんなもの食べさせてますか?

朝早いからやる気出なくて、
前日の夜に仕込む野菜と肉団子のスープと卵かけご飯or納豆ご飯orシャケご飯
野菜とベーコンかウインナーのスープとたまごサラダ乗せたパン
それとバナナヨーグルトくらいしか出してません🥲

前日の夜に野菜スープ仕込むの忘れた時は、
ご飯、ウインナー、きゅうりとプチトマトみたいな日もあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

パン、ヨーグルト、フルーツです😂
朝からご飯出すと怒られます笑

• moon

moon

かわいい🤣🤣
    うちの子、毎日パン食べると何故か便秘になるので、1週間に1〜2回しかだせません😭😭

• 12月14日

うちは朝からたくさん出すと食欲なくなるというか食べてくれないので、パンとヨーグルト、フルーツとかそんな感じです😂

• moon

moon

わかります!うちも出すのはいいけど少ししか食べないで行きます😂
    好きなものは完食しますが笑

• 12月14日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    和食好きで最初は魚とか煮物とかもちょっとずつ出しても、、食べたいのだけ食べていらないとかなるので😇
    諦めました!笑

• 12月14日
  • moon

moon

私も和食好きで作り置き出しても、野菜嫌いで手をつけてくれないです!笑
    どこも同じような感じですね🤣🤣🤣

• 12月14日
ママリ

今朝は食パン、イチゴ、お茶でした🤣
毎朝本人に聞いてから出しますが、お米だとご飯とウインナー率が高めです⸜ 🍚🍴⸝
スープはたまにコーンスープなどは飲んでくれますが朝は麦茶を所望される事が多いです😂
お味噌汁はお昼の給食か夕ご飯と本人の中でこだわりがあるようで難しいです笑

• moon

moon

本人に聞くと朝ごはんいらないとか言い出すから羨ましいです🥹
    ほけんだよりに朝ごはん食べてない子が多いのでちゃんと食べさせて!みたいなのをしょっちゅうかかれているのみて、プレッシャーだなと思いながら作ってます😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

子供の学校のたよりにも同じようなことよく書かれてます😂
    朝食週間あって1週間記入するプリント配られるのが各学期に1回ずつありますし、本当にプレッシャーありますよね😭‎
    でもあれって高学年の子がダイエットでご飯抜くとかの方が問題視されてるのもあるようで、朝食べてくれるだけ良いのかなと思い混んでやってます🤣

• 12月14日
  • moon

moon

朝食習慣、なんか聞いたことあります。。怖い😱
    ダイエットしてる子へ向けてなんですね!
    それなら少し安心しましたが、なんだか本当に食べさせてる?と確認されてる感じがしてプレッシャー感じますね笑

• 12月14日
ジャンジャン🐻

うち、パンかじってるだけです。笑
家出るのも早いので、パンに好きにハム乗せたり、チョコ塗ったりして終わりです😅

• moon

moon

朝は大変だからそれくらいがいいですよね😭😭
    ほけんだよりに朝ごはん食べてない子が多いのでちゃんと食べさせて!と、毎月のように書いてあり
    こんな朝ごはんが理想です!というのも載っていて、プレッシャー感じながら朝ごはん作ってます😓

• 12月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

何かしら体に入れればいいかな、です😂
    起きてから食べる時間も早いし、こどももなんでもいいから食べる習慣さえあれば...です😅
    理想はあくまでも理想です。笑

• 12月14日
  • moon

moon

同じように思ってましたが、ほけんだよりやきゅうしょくだよりみると
    抜き打ちチェックあったらどうしよとか思いながら、毎朝ご飯作ってます🤣🤣

そうですよね!
    食べないよりマシで理想は理想で!!

• 12月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんか食育の授業で一日食べたものを書かされたこともあるみたいですよ🤣
    そして、もっと野菜を増やしましょうってコメントされたことありますが、野菜食べなくても健康に生きてるママがいるって言っとけ🤗って言っときました🤣
    朝はバナナだけでもじゅうぶんです。笑

• 12月14日
晴日ママ

うちは
ホットサンドが多いです!笑
卵ハムチーズの笑
最近ココア飲んだりしてますね🥹

• moon

moon

ホットサンド、おしゃれですね🥹
    うちもやってみようかな〜!

• 12月14日