※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

別居中で再調停。気持ちがあり、再婚か1人で育てるか悩んでいる。どちらを選ぶか。

別居になって約7ヶ月。
調停をして別居で成立して少しの間面会も
してたのですが結局無理で再調停。

ですが、まだ気持ちがあります。。
多分向こうも気持ちがあります。

向こうはかなりの自己中、バツイチ子持ち
姑も最悪な人で同居。。
メリットなんてないに等しい。
だけどこの子にとったらあの人が
父親だし、わたしには理想があったけど
それを出来なかった辛さ。

今が幸せだとスパッといけるんだろうけど
再婚できるかも不安。
1人で育てて行くのも不安。
だけど、離婚したらいろんな希望はある。

皆さんならどっちを選びますか?

コメント

ちゃぼ

あたしも似た環境です。
彼はバツイチ子供1人(元奥さんの所に)
でも気持ちが複雑すぎて結婚までは決意出来ないけど、離れて暮らすのは自信がないです。
難しい問題ですよね。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    元奥さんがひきとっていて、好きなら結婚しないんですか??

    • 3月6日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    その元奥さんが面倒くさい人なんで結婚したら耐えられないと思ってしてません!
    彼も子供がいる以上強気にいかないタイプみたいなので。

    • 3月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    なるほど。。
    それは絶対揉めますよね。
    子供は産むんですよね?(´・∀・`)

    • 3月6日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    もちろん産みますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    もー6ヵ月だし☆女の子なんで楽しみです(^^)

    • 3月7日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    いろんな不安はあるでしょうが、
    頑張ってくださいね☆彡.。
    応援しています!!♥
    女の子可愛いですよ(´∀`)☆*。

    • 3月7日
ゆみち*

私も似てます。
子供産んでからずっと実家で今調停中です。
向こうは自己中のモラハラ、女、ギャンブル、浪費、本当に最悪です。
うちの親にも暴言。
向こうの親にも関係ないとうちの親が電話切られ私にも一方的に言って電話切られそれっきりです。
両親の大反対の中10年付き合って結婚しました。
私もモヤモヤあります。
不安もあります。
でも、されたこと冷静に考えて
私は離婚します。
また一緒に暮らしてもうまくいかないと思うから。
好き嫌いの問題ではなくて、もう相手を信じられないこと、相手、相手の両親の態度で子供がいる中家族として成り立たないと思い決心しました。
状況を冷静に考えて自分の両親相手の両親のこと含め、家族として成り立つのかどうか考えたら結論は出ると思います。
自分の気持ちではなくて、家族、子供に悪影響のない道が今は一番だと思っています。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですよね。結婚って2人だけの問題じゃなく、両家の付き合いもできて、結婚ですもんね。。。

    うちの所は母親はあなたの人生だから後悔のないように。って感じですが、戻ったらもう助けないと。
    姉は大人としての付き合いはするけど、仲良くしたり無理だ。わりきる。とキッパリ言われました。

    て考えると成り立たないですよね。。
    やはり離婚した方がいいんですかね。。

    • 3月6日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    うちの母も元々の大反対に加えてのことで、戻したくないっていう最終的にはなりました。
    最初は同じように、戻ったら助けないっていわれてました。
    夫と関わりたくないからと。
    そうなると、子供はどうなりますか?
    うちの両親からも向こうの両親からもかわいがられないまま、私たち夫婦もうまくいかない(夫のモラハラや好き勝手に私が我慢するのを見せる)家庭で育つなんて悪影響でしかないと思います。
    ありがたいことにうちの両親や私の祖父母、おじさんおばさんいとこ、お友達までかわいがったり気にかけたりしてくれます。
    片親でもいろんな人にかわいがってもらえて、将来人の気持ちのわかる子になってもらえたらいいなと思っています。

    • 3月7日
しょこたん

今までの経緯にもよりますが
私なら離婚して1人で頑張ります。
無駄な神経使う事もなく
これを機にお互い嫌いで別れたわけじゃないなら
本当にお互い大切なそんざいなら
またいつか一緒に過ごせる日が来ると思います。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうですよねー。。
    なるようになってますよね。。

    • 3月6日
mei

私も今そんな感じです💧

本気で離婚しようか悩んでます。
旦那とは元からお互い実家に住んでるのですが、元カノとの間に認知してる子供がいます。
優しいのですが、何度も過去の借金問題が出てきたり、嘘つかれたりで疲れてしまって(。>﹏<。)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    認知してる子供。。
    同じです。やはりそんな男はそんな男ですよね。。
    悩みますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

    • 3月6日
虹の番人

離婚を考えてる時点で再婚は、全く考えてなかったです。

どうやって子供と貧乏でも幸せ
に暮らせるかが問題でしたよ!

私は再婚しましたが、生後間もなくから2人で、娘が大きくなりパパが、欲しいと言っていたので婚活とかしたりしてました!

気持ちがあるなら戻っても良いとは思うなぁ…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    再婚いいですね。。
    やはり自分の人生のことも考えてしまいます。。
    子供のために強くあらないととは思うのですが辛いです。。

    • 3月6日
ゆみち*

ちなみにうちも夫はバツイチ子供二人は前の奥さんが育てています。

るーママ

私も、調停中ですけど、
長い目で将来を見てみて、どっちが明るい未来が想像出来るかなって考えます。
そしたら、このまま一緒にいれば、子供の為には今の旦那は悪影響でしかなかったし、私もボロボロになって幸せな生活が全く想像できませんでした。
もし離婚したら、この失敗を活かして色んな視野で周りを見れるし、人にも優しく出来る気がするし、笑顔が増えるかなって思えました。
素敵な人と再婚出来るかもって考えたら楽しくなります^_^
離婚しなければ、手に入らない幸せもあると思いますよ(^^)