※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2〜3歳のお子さんに市販の咳止めは飲ませない方が良いですか?夜中の咳が長引いているので悩んでいます。

2〜3歳のお子さんで市販の咳止め飲ましてるかたいますか?風邪の後、夜中の咳だけ長引いてるので飲ませたいですが、市販の咳止めは飲ませないほうが良いとか、咳はとめないほうが良いとかみるのですが、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息と最近言われたんですけど
上の子もうすぐ5歳の子です。
市販のシロップの咳のやつは全くききませんでした😅
下の子に鼻水だけの時にアンパンマンのやつ飲ませたら止まりました!

薬局勤務ですが登販持ってる方が子供用の薬購入される方には大体2.3日飲んでも治らなかったら病院受診してくださいとは指導してますよ

• まつ

まつ

そうですか💦
    夜中のだけなので市販薬どうかなって思って。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中だけなら乾燥とかもあるかもですね!

• 12月14日
ママリ

市販の咳止め飲ませてましたが、あまり効果を感じませんでした😊💦
なんなら、病院で処方のせき止めも効果ある??と思ってます😂

アレルギーから来る咳は、薬で効果を感じましたが…風邪の咳は飲んでも飲まなくても変わらないように思ってます💨

• まつ

まつ

そうですよね、、、結局は治るのを待つのみですよね😅

• 12月14日
ママリ

市販薬効いた試しがないです💦
風邪の咳が長引いてたら喘息と言われて、喘息の薬に切り替えたら落ち着きました💡

はじめてのママリ🔰

たまーに飲ませてます。
病院行くほどでもないかなーって時や、今日は行けないみたいな時にはなかっぱのやつ飲んでます。
市販薬も処方薬も効いてる感は全くないので、発熱してるとかでなければもうそれで充分かなーみたいな感じです💦

• まつ

まつ

ありがとうございます✨
    市販薬試してみます!

• 12月14日