※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てに不安定でイライラしている女性の相談です。旦那が育児に不慣れでミスが増え、女性はストレスを感じています。相手の行動にイライラし、コミュニケーションがうまく取れない状況です。

ガルガル期ってやつでしょうか?😓

昨日から旦那が娘の世話をするたびになんかずれてるなーってイライラしちゃうことが増えてしまいました…

今まではおむつ替えやミルクあげたり泣いたら抱っこしてあやしてあげたり積極的に育児参加してくれるし、家事もしてくれるしほんとありがたい、仕事もして大変だなーって思ってたのですが、昨日からそんな感情は吹き飛びずーっとイライラしてしまいます😂

一昨日は娘がずっとぐずぐず泣いて、授乳した後なのにおっぱいおっぱいって旦那に言われイライラ。昨日は、夜にうんち出そうとしたら夕方に出せばよかったんじゃ無いの?今日何してたの?と言われイライラ。普段は昼や夕方にやってますが、昨日は半日ずっと病院連れてってワンオペ、沐浴もワンオペで疲れ切ってそれどころじゃありませんでした。だからイライラしてもう喋りたくなくてシャットアウトしてしまいました😂でも夜中になってもイライラが治らないから旦那に泣きながらイライラしてること、うんちのくだりがとても不快だったことを訴えました💦旦那は責めるつもりじゃなかったんだよ、ごめんねって謝ってくれましたが治りません💦

しかもそれだけじゃなくて、昨日は娘が機嫌良く起きてるだけなのにミルクミルクって言ってミルクあげて吐かせるし、娘は起きてても放置してたら勝手に寝るのに、放置したら泣くよ?って言ってずっと抱っこして話しかけて余計に覚醒させて… 夜中ぐっすり寝ちゃって起こすの大変でした。夜中のおっぱいもあんまり飲んでくれないし、しかも床と授乳クッションに謎の大量のミルクがこぼしてあって、昨日の旦那のミルクだな💢って舌打ちしながら夜中に掃除しました。旦那はそんなこと知らずぐっすり睡眠中です💢

自分はできないくせに色々口だけ出されてめっちゃムカつきました。じゃあやってみろよって思っちゃいました。しかも、さぁうんこマッサージしよう、とかこっちがさあやろうっていうタイミングで娘にかまって、私はぼーっと旦那が満足するまでイライラしながら待ってます。旦那が気づいて、言ってくれないと分からないよーって言われましたが、いや旦那が近づく前にさぁやろうって口に出したよね?その後にかまってきたくせに分からない?は?って思っちゃいました。旦那は私がちょっと言えばすぐ言い返してきてめんどくさいので私は何も言いません。話し合いや喧嘩でさえ今はめんどくさいとふさぎ込んでしまいます…

もう昨日と今日のちょっとした出来事だけで、娘の育児に中途半端に参加しないでほしい。そんなにミルクあげたいなら夜中の授乳協力しろや。必要な時に旦那はぐっすり寝てたりゲームしてたりで、いらん時に娘にかまって逆効果なことばっかりするんですよね。しかも自分はできないくせに私に文句ばっかり言って。こうしないと娘ちゃんかわいそうでしょ?とか起きちゃうでしょ?とか。もう思い出すだけでイライラ。旦那の顔も見たくありません。でも旦那も大変なの分かってるし、娘と接する時間短くてちょっとでも抱っこしたい気持ちは分かるし、言い返されるのもストレスだから自分の思ってることは言えず溜め込んで余計イライラしてしまいます…
でも正直に言えば、知識ない中中途半端にやるくらいならもうやらないでほしい。ほっといてほしいです… 娘にかまわないでほしい…

これって旦那に対するガルガル期なのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガルガルってよりもシンプルに
余計なことしてるからイライラ
してるんじゃないですかね。
そこまで旦那はしたことないので
想像しただけでイライラしそう。
その時に違うよってこと伝えた
方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、思ってるなら素直に伝えた方がいいですよ。
思って終わって居たら何も変わりませんし、これからママリさんがキツい思いをして育児して行かないと行けなくなりますよ。
男は、察する事は出来ない生き物なので言わないと分からない物なので少しは思った事は全て伝えて教育させた方がいいとおもいますよ。 
旦那さんも、ママリさんの育児の大変差を理解してないから、そんな事平気で言えるのだと思います。
後になって夫婦が、会話がなくなったり、ギクシャクしてたら子供を分かって来ますし、子供もストレスを抱えてしまいますよ、
私がそうなので。
私だったらキレて、子供連れて家出ます。