※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近2歳の子供が怒ると怖い顔で睨んでくる。自分も同じように怒ってしまっているかも。やめさせたい。どう声をかければいいでしょうか?

怒るとすごい顔で睨んでくる
絶賛イヤイヤ期なのですが、最近怒るとすごい怖い顔で目を横目にして睨んできます😭
私も怒ると睨んでしまってるのかもしれません。
マネなのかと思い反省してます💦
やめさせたいです。
どう声をかければいいでしょうか?😭
2歳で怒ると睨むなんて...どうしよう...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はもう怒るとすごい顔してますよ😂
不機嫌!っていう顔がDNAに刷り込まれてる?のではないかと思ってました😂
上の子見てると、あー私が怒る時怖い顔してるからこんな顔するんだなって思うことはあります💦
もしかして下の子も、上の子を怒る私の顔を見て睨みを覚えたんですかね😱
上の子が怒ってる時は、
「顔怖いよ!3、2、1、可愛い顔っ!」
って可愛い顔にさせてます🤣

  • はる

    はる

    下のお子さんもすごい顔するんですね😂
    今まで怒った時は不機嫌な顔はしてたんですけど、めっちゃ睨んできた時はびっくりで😭
    私も怒り気味でそんな顔しないよ!っと言ってしまったんですが逆効果で🫠
    当たり前ですよね😂笑
    次、怒って睨んでくることがあったら、ママリさんの声かけ試してみます🥺💓

    • 12月14日
みん

うちは眉間にシワを寄せます😇完全に私のマネです😇😇笑

毎回その顔がおもしろ可愛くて笑っちゃうのですが、息子もつられて笑って終わります🤣
良いのか悪いのかはさておき、今の感情の最大限の表し方がそれしかないんだろうなと思い見守っています…🥺

  • はる

    はる

    眉間にシワ😳
    息子がしたらたしかに笑ってしまうかも😂
    でも、みんさんのように笑って終われるならいいなって思います🥺💓
    ですよね、、言葉で伝え切らないから表情で表してるのかもですよね😔
    見守るのも大事ですよね💦ありがとうございます🥺✨

    • 12月14日
  • みん

    みん


    子どもも成長するにつれ、いろんな感情が芽生えるのでなかなか難しいですよね😭😭

    なんの解決策にもならずすみません🤦‍♀️💦笑
    お互いゆる~く頑張りましょうね🥰

    • 12月14日
  • はる

    はる

    成長嬉しい反面、難しくなってきますね🥺
    対応が難しい💦

    いえいえ!コメント頂けて嬉しいです☺️💓
    お互いゆるーく頑張りましょう!!

    • 12月14日