※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがお風呂で急にギャン泣きする理由について相談があります。3日前から急に始まり、タオルに巻いて出すと泣き止むそうです。

生後5ヶ月になったばかりです。
3日前からお風呂入るとギャン泣きなんですけど
なんでですかね...
ギャン泣きしてる中、急いで洗ってとっとと出しますが
なんか可哀想です😭

ほんと3日前から急になんです。
タオルに巻いて出すと泣き止みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃、お風呂からあがるとギャン泣きしてました!暫くたつと泣かなくなったので、時期的なものかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂から出すと泣かないんです。。。てかすぐに泣き止むんです😭
    お風呂に浸かるのが嫌みたいで泣
    おまたが荒れて今薬を塗ってるんですがそれが痛いとかですかね??

• 12月14日
ママリ

シンプルに裸にさせられて、いきなりお湯をかけられて、寒いとかはなさそうですか?( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸にさせて、お湯をかけてお風呂に浸からせてるんですけど寒くなってきたからですかね???

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

裸にさせてからバスタオルで包んであげてお風呂に連れて行ってみて、浴室に暖房があればそれをつけてあげる(暖房がなくても脱衣所にヒーターとか)などの防寒対策をしてみても、それでも泣くようでしたら寒さではなさそうですよね😭😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応前に使ってた沐浴布を体に巻いてお風呂に入れてるんですけど、、。バスタオルにしてみます🥺
    浴室暖房!!!いいですね!!!
    してみます!!!
    急に寒いですもんね😂🥺🥺🥺🥺

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

0歳1歳がいて、私1人で子供を2人入れる時は脱衣所に下の子を置いている所にヒーターをつけてます!
    下の子を脱がしてる間は浴室暖房をかけながら、上の子は先に裸で遊んでてもらいます!

試して見て泣かなくなってくれたらいいですね🤗🤗❤️

• 12月14日
SAHO

うちの長女ちゃんが5ヶ月前後ぐらいに急にお風呂嫌がりました😭💦
しばらく続いて、嫌がらなくなったのですが、一体何だったんだろう!?となぞでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    一時的なものなのでしょうか?😭

• 12月14日
ままり

どこか目立たないところに肌荒れや傷等はないですかね?
お湯が染みて痛そうなところがないか念のため調べてみてもいいかもしれないですね!

あとは急に寒いのが嫌になったとかですかね…
理由わからないままだと心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまたとおしりがおむつかぶれ?で荒れていて皮膚科に通って薬を塗っています!それが痛くて嫌がってるのでしょうかね?😭

可哀想で可哀想で😭

• 12月14日
  • ままり

ままり

かぶれが原因かはわからないですが、可能性としてはあるかもしれないですね…!
    一時的なものであるといいですね😣

• 12月14日
おもち

うちもギャン泣きしてましたが、お風呂で遊べるガラガラを投入したら泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちさ
    お風呂で遊べるガラガラ!!
    調べてみます!!!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ちくわ🔰

ウチはお風呂の最中に鼻吸い器使って難航すると泣き、いつからか風呂上がりは必ず大暴れします🫨なんか見えるようになったから色々とびっくりしてるかもですね👀ガーゼを絞って目の前でクルクル回したりするとピタッと、泣き止むことも😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々わかるようになったからですかね😭😂プラスに考えようと思います😊🩷

• 12月14日