※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
子育て・グッズ

上の子が流行り目で2週間出席停止なので、下の子を保育園に預けても大丈夫か悩んでいます。親が休んでいる間は登園させない方がいいか迷っています。

保育園行かせても大丈夫ですか??

上の子(小学生)が昨日流行り目と診断され、2週間の出席停止になりました。

下の子は保育園で、症状もなく元気なので登園させたいのですが、私が上の子の面倒見るために仕事を休むため、親が休みなら登園させないほうが良いのか??
(うちの園は基本親が休みなら休ませろタイプ)

預けて良いなら自宅での感染のリスクもあるから預けたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

園の決まりがあるなら守ったほうが
いいと思います。

  • auちゃん

    auちゃん

    ですよね!!
    ただ、年長は基本的に休ませないでなんですよね(;´Д`)

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

そのタイプなら休ませてくださいになるかもですね😰
上が2週間も出席停止なら、園に聞いた方がいいと思います。

  • auちゃん

    auちゃん

    ですよね(;´Д`)
    やっぱり確認が大事ですよね(;´Д`)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見ましたが、とりあえず園に聞くしかないと思います。
    休むにしても、ズル休みするわけではないですからね😰

    何も言わずに預ける事は、できますけど上の子が学校休んでるんだーとか先生に言うかもしれないですからね😅

    • 12月13日
  • auちゃん

    auちゃん

    今日確認したら、ズル休みではないので預けて大丈夫と言われました!!
    年長さんだし、もう園で過ごす時間も少ないからいっぱい思いで作らせてと言ってもらえました!😅

    • 12月14日
ごんちゃん

園の方針的には休ませる方がいいと思います😭

  • auちゃん

    auちゃん

    ですよね(;´Д`)
    基本的に親が休みなら休ませて!!でも年長は基本的に休ませないで!なので難しいです(;´Д`)

    • 12月13日
June🌷

すごい矛盾してますね、園保育笑
そもそも家族に流行り目の子がいて、兄弟登園して良いのでしょうか?それを確認すれば良いと思います!
登園していいなら登園させれば良いかと!

  • auちゃん

    auちゃん

    基本は兄弟が元気なら登園オッケーなんですよ。
    まあそのとき上の子はじじばばが面倒見てるパターンですよね!うちはワンオペで実家遠方なので頼れませんが…

    • 12月13日