※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性教育の本をお探しの方が、6歳の息子に大きくなることをどう説明すればいいか悩んでいます。おすすめの本やアドバイスを求めています。

ちょっとどなたか、無作男の子の性教育でおすすめの本など教えてください!!!
下ネタ系苦手な方はここから注意でお願いします🙏

もうすぐ6歳になる息子が、ぎゅーしてた時だったかな、お母さんが可愛くてチ○チ○がかたくなっちゃったよおおお!!と半ば困惑、半ば面白がっていました。実際大きくなっていて、、

その時はもう私が困りました。
あらありがとう😊とスルーしてしまいましたが、幼稚園でそんなこと言ってたらやばいと思って、、

大きくなることをどう説明したらいいか、上手い伝え方がわかりません。初っ端間違えて伝えてしまうといけないかなと思って、、

今までも入眠前とか、ふとした時に大きくなることもあったので『ちんちんは触ると大きくなっちゃうからね』とか『男の子はそうなっちゃうことがあるんだよね』などはぐらかしてしまっています。

この際しっかり伝えたいです。
どなたかアドバイス、本などのご紹介お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は女の子の取説という本を友達の家で読んだ〜とか学校で読んだ〜とか言ってました!
女の子のトリセツでは生理のこととか色々書いててわかりやすい性の教育だなぁと思いました✨