※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学校に連絡した方がいいですか?どこまで連絡したらいいか分からないです。

溶連菌にかかってしまったので、今週は学校休みです!

おそらく欠席して2日目あたりに担任から電話がありそうですが、こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

欠席1日目です

小学校ってどこまで連絡したらいいのか
いまいち分かりません!

コメント

まぬーる

いちいちこちらからは連絡しません。

気の利く担任だと、学習した範囲を教えてくれることもありますが、常識があるなら1日目2日目って体調辛いですし、家族感染も考えると、
先生も1日目とかは流石に電話しないほうが多いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね!
    私も欠席2日目あたりに担任から電話くるので、その時にお話しすればいいかなぁと思ってました。

が、ふと気になって質問させてもらいました( ˊᵕˋ )

電話しないでおきます!

ありがとうございます☺️

• 12月13日
  • まぬーる

まぬーる

担任によって、職員室に戻る派戻らない派がいますので、
    いついつから行きますぐらいの伝言なら日中連絡いれとくとかで済みますよ!

以前、連絡がこなさすぎる担任に出会ったこともあるし、
    こちらインフルなのに毎日電話かけてくる担任にも出会ったことありますが、
    常識のあるやり取りが1番ですね(;_;)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐
    うちの担任は職員室に戻らない派っぽいな

欠席連絡のメールの備考欄に登校日記載しておくことにします。

毎日はちょっと、、ですね。
    色んな担任の先生がいるのですね。
    参考になります!

• 12月13日