※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

テスターのリップを直塗りで唇に塗ってンパンパして色を見てる人テスタ…

コスメ売り場でのモヤモヤ聞いてください😭

テスターのリップを直塗りで唇に塗ってンパンパして色を見てる人

テスターのアイライナーを目尻にガッツリ試して引きしてる人

を見てうわー…ってなってしまったんですが、
これって一般的なことというか、皆さんこうやって試しているのでしょうか?😓

自分はファンデーションとか下地のテスターとか手の甲などで色味を見たりするんですが、リップやアイライナーなど直塗りして試すんです?

コメント

紅🔰

私も直塗り有り得ないし見たらうわーってなるのでリップとかのテスターは手の甲ですら塗りたくないです😂どうしても色味見たかったらリップの側面を指に取ります🤣
アイライナーも筆にアイシャドウとかラメついてたら直塗りされてるので試しません😂

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    普段はあまり行かないお店のコスメ売り場に行ったので多数見かけて結構衝撃的でした😂

• 12月13日
2kids mom🧸

直塗りはあり得ないですね、、
私は遭遇した事ないですが
する人いるらしいですね😨
前に、ママリでドラストのテスターでフルメイク仕上げると投稿している人がいて
猛批判くらってました(笑)
世の中的にもそれは一般的ではないと思いますよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    フルメイク仕上げる😨それはかなりの強者ですね💦

最近ドラッグストアだとテスターの盗難多いのか盗難防止も兼ねて一部は試せないようになってるのも見かけます
    毎回店員さんに接客されるとこにも行きづらいしテスターの使い方はそれぞれが節度を持ってもらいたいです😢

• 12月13日
おにく

手の甲が普通だと思ってました💦

でも、コメ欄見る限り口に直に塗る人いるので、一定数いるのかもしれないですね🤔

真実?リアル?を知ってしまったので、私からしたらもう気持ち悪くてテスター触れないレベルです🥲💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    多数見かけたので衝撃的でした💦
    色々試してみたいなーと思う反面、置かれてるテスターちょっと怖いので買うもの決めて行くか試したい場合には接客ありのお店の方が安心な気がしてしまいましま😮‍💨

• 12月13日
ぴいまん

直塗りはさすがにダメですよね、気持ち悪っ
普通に店員さんに言われますよね、見られたら。テスターは全部手の甲じゃないですか??
ちゃんと試してみて堅実に購入できるのって化粧品カウンターしかないですよね。

でも中学生くらいの子は見た事ありますꉂ🤣
ドラッグストアの化粧品のとこで
フルメイクしようとしてましたw
まぁ中学生だし……と思いました。
自分もたくさん黒歴史ありますし…笑
でも大人は気持ち悪いな……

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    そうですよね〜😅さすがに直塗りはどうかと思いました💦
    10代の方も行きやすいモール内の店だったので余計に多かったのかも知れません…

• 12月13日