※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝がうまくできず、泣いて起きてしまうことがあります。ミルクを増やすべきか悩んでいます。体重は大きめで、160以上のミルクを心配しています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月半になります。
完ミで160を5〜6回飲んでいます。
夜は4時間程寝てくれて、調子がいいと6時間寝る時もあります。
ですが、昼は1時間程で泣いて起きてしまい
30分で起きてしまう時もあります。
空腹で起きているというよりは眠くて泣いている感じです。
1度そうなってしまうとそこから再入眠するのがうまくできず、次のミルクの時間まで泣く→うとうと→泣くを繰り返しています。
寝るのが下手なタイプなのかなとも思いますが、ミルク量を増やしたら満腹感も出て良いのでしょうか?
3500越えで少し大きめで生まれ、ミルクも順調に増やしてきましたが、2ヶ月半で160以上は飲ませ過ぎにならやいか少し心配です。
ご意見お願い致します🙇‍♀️

コメント

のん

息子3500で生まれて2ヶ月で6.5キロありました!
ミルクのみの時は180飲んでました😊

私だったら180作って飲める分飲ませてみます💡
で今より眠れたらミルク足りなかったのかなと思います。

  • えびてん

    えびてん

    180にすると1日量が少し1000超えちゃうんですが気にしてなかったですか?

    • 12月13日
  • のん

    のん

    気にしてません。
    1000超えると良くないとここでよく言ってる方いますが根拠ないですよ。

    • 12月14日
  • えびてん

    えびてん

    そうなんですね!
    2人目にして最近初めて知って気になってたんです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月14日