※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

娘の耳から黄色い耳垢が出ている状況で、中耳炎の耳だれとは関係があるでしょうか?心配です。

中耳炎の耳だれってダラダラ出てくる感じでしょうか?
1歳4ヶ月の娘が鼻水が出るので月曜日に小児科を受診して中耳炎は大丈夫で鼻水の薬だけ処方されました。
今日娘の左耳から黄色い耳垢が耳の奥から入り口付近までびっしりついていて、1ヶ月前に耳垢掃除はしてもらってるしもしかして耳垂れが固まったのかな?って思ったんですが固まると黄色耳垢みたいになりますか?
前に中耳炎になっていて中耳炎になりやすいのでちょっと心配で💦
今まで耳垂れが出たことはなくどんな感じなのかわからなくて教えて下さい🙇

コメント

よち

耳垂れは外の方まででてくるので、子どもも痛がるしねつは出るし不快がると思います。
でも、固まったら目ヤニと同じで黄色い塊にはなりますね。

• Anki

Anki

耳鼻科に行ったら耳垂れで中耳炎になってました😭
    機嫌も良くて耳をいじってる感じもなかったので全然気づきませんでした💦

• 12月18日