※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

子供の性格を見て教育方針を考える夫婦。皆さんはどんな子に育ってほしいですか?女性はガッツのある男の子で、モテる男になってほしいと考えています。

皆さんは、自分のお子さんをどんな子に育ってほしいと思っていますか?
また、そう育ってもらうために気をつけていることはありますか?

いつもお世話になっております😃💕
子供が産まれて1カ月弱、ちょっとずつ子供の性格がわかってきた気がします

どんな教育方針にするかは、子供の性格をみてから決めよう!と夫婦間で以前から話し合っていて
そろそろ考えても良いかな、と思っています

皆さんはどんな子に育ってほしいですか?😋☀
私は今のところ、ガッツのある男の子に育って欲しいと思っています
あとモテる男の子になって、素敵な恋愛してもらいたいです(笑)

是非参考にさせてください!

コメント

ぐーぐー

人に優しくできる子、思いやりのある子に育って欲しいですね( ´∀`)

• 不束な娘

不束な娘

思いやりがあるって大事ですよね(*´∇`*)
    わたしも追加します!

• 3月6日

人の気持ちを考え理解し
相手の立場になって行動にうつせるような思い遣りをもった子に育ってほしいなと思ってます(‎ ¨̮‎ )
名前もその想いを込めて名付けました(‎ ¨̮‎ )

• 不束な娘

不束な娘

名付ける時から決めてたんですね!
    想いのこもった名前を贈る、って素敵ですね😋☀

• 3月6日

個人的には、人に迷惑をかけない、警察のお世話にならない人間になって欲しいです(^^)
夫婦では、元気に育ってくれれば1番と話してます!
礼儀作法には厳しくしつけようと思ってますよ😆最近厳しく言い過ぎてるので、その都度ギューって抱きしめてます(^^)

昔、学生の時、友達と女心の分かるイケメンに生まれたいよねと話していたので、モテ男子に憧れますよね笑😁うちの子は…どうかるかなぁ😅

• 不束な娘

不束な娘

警察のお世話にならない(笑)
    現実的ですね!とても大事なことです

礼儀作法はちゃんと身に付けてほしいですね!
    私もギューをはさみつつ、教えていきたいです!

私も同じこと学生時代話してました(笑)
    でもどうしたら女心がわかる男子が育つのか謎です!(笑)

• 3月6日
結優

人に優しくできる子に育ってほしいです。旦那は優しいだけじゃ騙されるからダメだって言ってますが(^_^;)

日頃から優しい男になりなさいって事あるごとに話しかけてます(笑)

• 不束な娘

不束な娘

旦那さんは意外とシビアなんですね!

私もことあるごとに話しかけてみようかと思います!
    ありがとうございます😃💕

• 3月6日
  • 結優

結優

見た目は優しく、でも頭の中ではしっかり考えてないとダメだよって言われたので、優しさは私が教えるからそっちの方は頼んだっていつも旦那に言ってます(笑)

• 3月6日
  • 不束な娘

不束な娘

たしかにしっかりしてないとですよね!
    うちんちはどちらもぼんやりしてるので、どうやって「しっかり」を学ばさせるか悩むところです(笑)

素敵な旦那さまですね😃♥
    うらやましいです!ありがとうございます😋☀

• 3月6日
ペケーニョ

私は自分で考えたり決断したり出来る子になってほしいなぁと思ってます(^^)

だんだん色々分かるようになってきたらどっちがいい?って洋服でも食べ物でもちょっとした事でも聞いてみようかなと思ってます!

• 不束な娘

不束な娘

決断力のあるこってどういう風に育てるのか疑問でしたが、
    選択させてあげる、っていう事が良いんですね!

勉強になります!

• 3月6日

自己肯定感のある人に育って欲しいため、強く怒ってダメとかは言わずにまず気持ちに共感し、怒るのではなく教えるように心がけています。
私は親にダメ、ダメと厳しく否定され育った事で自己肯定感が低く、常に自信が無く完璧主義で自分の事を大切に出来ません。そうなると生き辛いのはもちろん、他人の事も心から大切に思いやる事なんて出来ませんので😢
自己肯定って重要だなぁと感じています。

• 不束な娘

不束な娘

わたしもそうなんです😢
    「あなたは失敗作」と言われてからだめだめです

私も完璧主義な方なのですが、自己肯定感がないとそうなってしまうんでしょうか…

先に強く怒るのはやっぱりだめですね、いけないことしても頭ごなしに怒らないようにします!

• 3月6日

退会ユーザー

それは…本当に本当に辛かったですね!!!(><)
    私も、「育て方を間違えた」と言われた事がありますので、、😢

私は最近まで子どもたちに親と同じような事言ってました。無意識に。最近まで、自分が幼少期に否定されて育った事に気付かず違和感を覚えながら子育てしていました😣
    でも、今は忘れていた昔の自分の気持ちを思い出しながら接しています。反省と自分の自己肯定感を高める日々です!
    がんばります💪💕

ひなこさんは失敗作なんかじゃありませんよ!そのままでいいんです✨ダメなんかじゃありません。
    お互いがんばりすぎす育児楽しみましょうね☺

• 3月6日
  • 不束な娘

不束な娘

ありがとうございます😢

妊娠中は、自分も自分の親のようにぶったり蹴ったりしてしまうんじゃないかとか、きついことを言ってしまうんじゃないかかなり悩みました😔

実際産まれて、こんなかわいい子は殴れない!と思い
    今のところ不安な気持ちは収まっています

自分自身の自己肯定感も育まなきゃいけないですね😃💦
    私たちのような境遇の人は、がんばりすぎないことが大事かもしれませんね
    元気付けてくださってありがとうございます😃💕育児たのしみます!

• 3月6日