※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が体調不良になると不機嫌になるママ。同じような経験をした方いますか?理由はともかく、子供にとっては精神的に負担になる。でも、優しいママになれない。同じような方いますか?

風邪を引くとママか優しくなる…。

って良く言いますよね。

私、子供が体調不良になると不機嫌ママになっちゃうんですけど…
同じような方いませんか?

そうなる理由は色々あるんですけど…。
理由なんかどうでも良くて、
子供にとってみたら、
風邪引くとにママが不機嫌になるって、
精神的に追い詰める感じになりますよね。

それも分かってるのに、、、
優しいママになれない。

同じような方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も優しくはなれてないですね🤔
子どももしんどいのは分かるけどギャーギャー言ってきたりご飯も食べてくれないし(仕方ないけど)看病も疲れるしもーー😔ってなります😔

でも、普段より色々基準は甘くなるので、ゼリー昼も食べたけど夜もokとか、動画ずっと見てていいよとか、好きなもの(お菓子とか)買ってきてあげるよとか、そういう意味では甘くなってる部分もあるかな?って感じです😂

不機嫌なのは仕方がないと思います😔
子ども在宅ってだけでいつもよりしんどいですし😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    共感してくれて救われます。
    11月の頭からずっと調子崩してて。
    幼稚園も休んでばっかりだから、その度に私も仕事を休んでるし、幼稚園を休んでるのに家ではバタバタするし、胃腸炎でお腹に優しいモノを…って作ったモノは食べてくれないし嘔吐が怖いから寝かしつけたら離れられないので21時には子供と一緒に寝室で“私の時間”が確保出来ていないのが大きなストレスで。

吐き出したらちょっとだけ気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬になった途端ほんとすごいですよね😭
    ほんとわかりますよ…気持ちもすり減りますしね…😭

多分優しくなれるってのは私がさっき挙げたような、大丈夫?りんご剥いてあげようか?アイス買ってこようか?みたいな感じで普段より構ってあげたりすることだと思いますが、だからって気持ち的に穏やかにはいられないですよね😂

はやく良くなりますように😔

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

本当に気持ちがすり減りすぎて余裕がないです💦

体調不良の時こそ、優しくしてあげられるママでいたいのに、それをそうさせてくれないのもまた子供だったりするので難しいですね😭

ありがとうございました✨

• 12月13日
ねこ

私も全然優しくなれないです😩
まーた熱出たのかよーとか思ってしまいます。
うちの子は週末とか週明けとかほんとによく熱出すので正直うんざりしてます。

• ママリ

ママリ

同じ気持ちを持つ人が居て嬉しいです😭
    本当に、うんざりですよね💦
    またなの?って。
    普段から人の言う事聞かないからだよ?(お茶を飲めとか、お風呂上がりにすぐにパジャマ着ろとか…)ってイライラします。
    お互い、お疲れ様です!!

• 12月13日
  • ねこ

ねこ

ご飯全然食べないから元気がなくなってお熱出ちゃうんだよ😩ってよく言ってます。
    イライラしますよね😔
    私はおそらく子育て向いてないと思います😅💦かわいいんですけどね

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

一緒です!
    可愛いと思うし、辛そうな姿を見るのはこっちも辛いです。
    けど、私も子育てには向いてないと思います。
    自己犠牲を払い続けてたら、欲も何も無くなりそうです。
    一人暮らししたいです。笑

• 12月13日
  • ねこ

ねこ

わかります!!わかりすぎます!!😭
    それこそ昨日、ついぽろっと母ちゃん(うちの子達はママではなく母ちゃんと呼びます笑)ひとりでどっか行ってもいいかなー?とか言ってしまいました😅💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

うちも、お母ちゃんです!笑
    そして私もつい一昨日あたり?にお母ちゃんは一人暮らししたい!って言いました🤣笑
    息子はダメー!とか言ってましたけどね。笑

• 12月13日
  • ねこ

ねこ

なんと!お母ちゃんでしたか!同じ☺️笑
    1週間、いや3日でいいから一人暮らししたいです。笑

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

本当それですね。
    好きな時間に起きて、好きな物食べて、ダラダラして、時間を気にせず好きところに行って、また好きな時間に寝る!
    もう少し子供が大きくなって、じぃじばぁばの家にひとりでお泊まり出来る様になったら、絶対に好き勝手してやるー!って思ってます。笑

• 12月13日