※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で、母乳とミルクを混合で与えています。赤ちゃんが母乳を上手に吸わないため、毎回ミルクに頼っています。母乳を上手に吸わせる方法や焦りを感じています。皆さんはどうしていますか?

産後2週間です。
混合でやっていくつもりでいるのですが
母乳の吸わせ方が下手くそで母乳をあげようと
思っても👶が大泣きで毎回ミルクに頼っています。
どうしたら上手く吸ってもらえるのか毎日頭を悩ませています。
吸ってもらわないと母乳も出なくなるし
気持ち的に焦りたくないけど大丈夫なのか
焦ってしまって悪循環です。。。
みなさんはどうしていますか?

コメント

のの

毎日お疲れ様です💐
焦りますよね、分かります。
私も混合希望だったのですが、息子の口が小さい&私の乳首がデカくて入院中授乳しようとするとギャン泣き、顔真っ赤かにして押し返され病んでました😥
37wで産んだこともあり、吸引力も体力もなくて最初はミルクに頼ってましたが
だんだんお互い慣れてきてスムーズに授乳できるようになりました💕
色んな抱き方とか試してみましたか??後は、赤ちゃん横向き&高さ調節だったり!
まだママも赤ちゃんも2週間ですし、ミルク前にちょっと練習付き合ってね〜。
ちょっとでも吸ってくれてギャン泣きされたら、
ありがとうもう大丈夫だよ〜ミルクあげるね〜って軽い気持ちで練習してみてください♡
そしたら、赤ちゃんもママもいずれは慣れて上手になりますよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(*´∀`)
    抱きかたを色々試してみましたが中々上手くいかず。。。
    高さが合わないのかなーとか
    色々試行錯誤中です!
    こんなんで母乳出なくならないですかね💦

• 12月13日
  • のの

のの

難しいですよね、😭
    すぐには出なくならないです!!何日も直母してなかったら危ういですが🥺
    心配でしたら、手絞りや搾乳機使って出すのもありだと思います!出したら出した分作ってくれるので👍👍

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2日ならまだ大丈夫ですかね?すごい嫌がられると可哀想になってきちゃって。。。
    手絞りして出してみます( ´ u ` )

• 12月13日
れい

哺乳瓶が楽だと乳頭混乱起こしやすいみたいなので、メデラのカームを使ってましたよー
2ヶ月いかずに哺乳瓶拒否されましたが笑
哺乳瓶でも吸う練習になるのでオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ちょっと調べてみます(*´∀`)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は自分の乳首が小さく短くて、上手く吸ってくれなかったので最初は乳頭保護器使ってました!
暫く使うと乳首も伸びてきたので上手に吸えるようになりましたよ😊
焦ると余計上手くいかないと思うのでまずは落ち着きましょう🙌
あとは高さ調節の為に授乳クッション➕タオル挟んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!焦ってると余計に上手くいかないですよね💦落ち着いてトライしてみます!!

• 12月13日
さくちゃんママ🔰

最初はお互い吸いつかせ方も吸いつき方も慣れてないので難しいですよね💦赤ちゃんの口が小さくて上手に咥えるの大変だし.( •́ .̫ •̀ )
youtubeで直母のコツの動画を見て勉強したり、地域の母乳相談に行って教えてもらったりしました!
とにかく練習あるのみです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
大きくなっていくにつれだんだん口も大きくなって吸わせやすくなるので根気が必要です💦
頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube見て勉強して練習してみます(*´∀`)

• 12月13日
とむとむ

私も生後1ヶ月頃までそうでした😭
乳頭保護器を産院で使った方がいいかも!と言われ退院時に買ったのですが、それをつけてまで授乳するのがその当時はストレスで搾乳機で絞ったのをあげてました🌼1ヶ月すぎた頃から👶🏻も吸うのが上手になり乳頭保護器なくても吸えるようになりました!母乳で育てるとなると吸ってもらうの大事ですが、搾乳機などあればそれで対応する方が心にも余裕できると思います😉私はそれで5ヶ月まで完母で過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!心に余裕ができるように搾乳機など考えたいと思います( ´ u ` )

• 12月13日
R

私も混合希望でしたがなかなか上手く吸ってくれず、1ヶ月で諦めてミルクにしました!!笑
その時はピジョンの母乳相談室の乳頭保護器をつかいながら手動の搾乳器使ってましたよー😂🤚
最初焦りますよね💦私もかなり落ち込みましたが切り替えて完ミにした所、ぐっすり寝てくれるし頻回授乳じゃないのでとっても楽でよかったです👍お金はかかりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい焦っちゃって、このままミルクにしたほうが👶にとっても私にとってもストレスがなくなるのではと思ってます。。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!!😭😭
飲んで欲しいのに思うように
飲んでもらえなくて焦りますよね。。。

👶も入院中から上手く飲めず、でも乳は張って痛くなってと悩まされたので力がつくまで搾乳してあげましょう!となり入院中に搾乳機を買って退院してから力がつくまでは搾乳してあげてました!大体1ヶ月だったか。
もうそういけるかなと吸わせてみると飲んでもらえたときの感動は忘れられません🥹🥹

飲む力がつくと飲んでくれると思います!!

🍼を飲んでる姿、めちゃくちゃ愛おしいですよね🥰
ぜひ、動画に残していて欲しいです!当時は大変でしたが、
見返すと堪らないですよ〜🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画いいですね!撮ってみます(*´∀`*)

• 12月20日