※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

溶連菌って見逃したらどうなりますか?喉の痛み、発熱だと通常の風邪でもありえますよね?見逃したらやばいのでしょうか?

溶連菌って見逃したらどうなりますか?喉の痛み、発熱だと通常の風邪でもありえますよね?見逃したらやばいのでしょうか?

コメント

咲や

重症化しなければ普通の風邪と同じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときは抗生物質を飲まなくても大丈夫ということでしょうか?

• 12月13日
  • 咲や

咲や

溶連菌の検査をしない病院もあるので、該当する症状がなければ仮に溶連菌だったとしても抗生剤出ないこともありますね

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!よく抗生物質を飲まないと怖いとか出てきますが、症状的に絶対に見逃されてしまうパターンもあるだろうなと思って💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰あむ

見逃したらどうなるかという質問とマッチしてるかわかりませんが、ただしい日数分抗生剤を内服しないとまた再発したり、あと溶連菌腎症などさらに他の病気にもつながります🥲