※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん。
妊娠・出産

妊娠後の流産後、中出しで再妊娠する可能性はあるかどうかについて友達が質問しています。

友達に聞かれたことを聞かせてください。
妊娠をして、
病院に行ったら流産していたみたいで、
まだ手術はしておらず15日予定だそうです。

しかしお腹にいたまま何もなく、
旦那さんと性行為をして中出しをしたと、
その場合胎嚢がある状態で再度妊娠したりするのか?
と聞かれたのですが、
あたしは流産したこともないのでわからないのですが、
妊娠するものですか?
排卵してないので多分妊娠しないんじゃないか?とあたしは答えたのですが。

コメント

deleted user

排卵があって
卵子と精子が、、、で妊娠に至るので
わたしもあちゃん。さんと同じく
しないと思います。

はじめてのママリ🔰

胎嚢があるなら、排卵は起こらないと思いす。

でも、海外で
もう1人妊娠中に、もう1人妊娠した!って
言うのは、見たことあります!
猫がそう言う妊娠できる!みたいな感じで
話してました!

ニュースレベルの話なので
可能性は低いのかと思います!

りりん

流産はしたことあるものの、そういう考えに至ったことはなかったのですが
普通は排卵がないので妊娠しないと思いますが、世界規模で見ると過剰受胎みたいなこともあるようなので何がなんでもないことでもないのかな?と思ったりもします。
ただ仮にそんなかなり稀なケースになったとしても、手術までに確認できる状態まで成長していて中止することができるのか疑問です🤔💦