※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義実家の家業を手伝っていたが、給与が低く不満。外で働くか悩んでいるが、子どもの将来や世間の目を気にして行動に移せない。自営業で外で働くことに違和感はあるか気になる。

義実家の家業を旦那と手伝っていましたが、
理不尽な目に遭うことも多く給与も低いため
私だけ家業を手伝うのはやめて、
外で働こうか悩んでいます。
ただ、子どもが跡をとると考えると、
今家業から離れると、ゆくゆく子どもが大きくなった時に分かってないと力になれないと困るななど、
先のことを考えてしまって、なかなか行動に移せません。
世間一般で考えたらやっぱり
自営業で嫁が家業を手伝わず外で働いてるのは
周りも違和感ですかね?😅
今の時代そんなこともないでしょうか。

コメント

義実家は会社をやってますが、義母は専業主婦からの外で働いていましたよ!
私の実家も農業ですが、母は外に働きに出ていました!今は祖父母が動けなくなってきたので母も農業しています。
だから、違和感は全然ないです✨
どんな分野かわからないですが、お子さんが継がれた時力になる必要があるかもわかりませんし、必要に駆られた時に今まで手伝われていた記憶もあるので身につけていけるのでは?と思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます!違和感全然ないとのことで、とっても励まされました☺️✨
    確かに先のことは分かりませんし、必要に駆られた時に身につけていけばいいですよね!✨
    前向きなコメントありがとうございました🥰

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんが大きくなったときに力になるほど仕事を理解しておく必要はないと思います!その頃はお子さんはもう大人なので自分の力で働くのでは?😊
私なら倒産したら..とかを考えて外で働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりましてすみません💦
    コメントありがとうございます!そうなんです!
    安い給料で嫌々働くよりも、もしもの時のためにも私は外で収入を得た方がいいんじゃないか…?と思い始めて😅
    将来のために少しでも高い給料のところで働きたい、けど世間体的に自営業を手伝わないのかどうかな?とか悩んでましたが、背中押されました😊✨
    前向きなコメントありがとうございました🥰

• 12月14日