※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

さっき旦那とすごいくだらない感じの喧嘩?までいくのか謎ですがちょっと…

さっき旦那とすごいくだらない感じの喧嘩?までいくのか謎ですがちょっとムカつくことがありました。くだらないです。長くなります。
うちの旦那は1人目妊娠中に今までの浮気が発覚しそっから私は彼への見る目が変わり、他の女も彼にとって甘えていたのかとか、他の女にヘラヘラしてたのかとか思うと、もっと甘えて欲しいとか言う旦那に甘えられなくなりました。

自分が仕事で疲れてて子供と接するのが大変だから金曜から実家に帰って欲しいと言われて、実家に泊まりに行き今日の朝帰って来ました。すると旦那は仕事が急遽今日休みになったらしく朝からずっと寝てるようでした。下の子をお風呂や色々やってから、買い出しがあったので一応買い出しに行くよ、と声をかけました。すると起きてきて、今から行くの?自分にも行って欲しい??と聞いてきました。
私は休みだからずっと寝ていたいんだろうなこいつは。と言う気持ちとなんで聞くの?この雪で大変なのわかり切ってんのに行って欲しい?って聞くか普通?自分も行くよ!荷物重いでしょ!とかあるだろ。と思って、ムカムカしてきて別にどっちでもいい、と言いました。
すると、なんで一緒に来てって言えないの?来て欲しいって言えばよくない?と言われ、私が一緒に来てって言えば貴重な休みを潰された!とか言われるから言いたくない。と旦那に言いました。(いままでずっとそうだったので休みを潰されたって言うのはわかり切ってます)するとまた、なんで来て欲しいって言わないの?!おめーが素直に言えばついて行くのに!!と言われました。
ここで私がイラっとしないで、ごめんじゃあついて来てくれる?と言えば荷物持ちが来てくれて楽なのに、私はどうしても言えませんでした。そう言われたら私の心の中では、もう全て自分でやる。毎日行ってる病院も他のことも全てやってやる。と思ってしまいます。この性格は損してるの分かってますが中々なおせません。どうしても心のどっかで浮気してた旦那に頼るとか甘えるとかがムカついてしまいます。

いまももう買い物終わったし戻ればいいのに旦那の顔を見るとムカついて泣きそうなので中々戻れません。

愚痴ですすいません。世の中にはもっとダメな旦那もいると思うけど、結構私の友達の旦那が家事育児なんでもやる人多くてうちのがクソでアホだと認識せざるを得ません。浮気の事も男はそうであるべき生き物とか言うクソです。
やっぱり根底に浮気があるからなのか〜
いま生理だしそれもあるかもしれませんがとにかくムカついてなんか悲しくなって愚痴ってしまいました。。。
質問じゃなくてすいません。
未だに独身のような旦那に腹立たしくて。

コメント

ゆゆゆぴ

なぜ2人目を作ったのかなと思いましま😅

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

思いました、の誤字ですm(_ _)m

• 3月6日
  • ママ

ママ

きちんと計画して授かりましたが、うちの旦那には覚悟が足りなかったようです。
    でも私は子供の事を愛しているのですでに無事生まれて来てくれて育てている子になぜその子を作ったのかと言われると少し…微妙な気持ちになります。せっかく回答下さったのにすいません。
    ちなみに2人目を計画している時は旦那との仲はよかったです。
    回答ありがとうございました!

• 3月7日
yua

二児の父なのにちょっと責任感ないなと思いました。
人様の旦那さんにすいません。

ママさんだって休みなく24時間家事育児してるのに…
何で一緒に来てって言えないの?という旦那さんの発言ですが、私からしたら、何で最初から重いから俺もついていくって言わないの?って感じです。

甘えられたいなら、ママさんが甘えやすい環境作ってよ!って思いました😡

浮気は当たり前みたいな発言も最低だと思います。
お子さんがいらっしゃる人の発言じゃないです。

2人のお子さんを育てながら、ママさんはとても立派だと思います!
無理なさらないでください!!

• ママ

ママ

まさに責任感がない、それです。彼はいい歳して自分の周りの独身の友達と肩を並べます。
    昔はこうではなかったんですが、2人目が産まれてからこういう言動や行動が目について来ました。
    本当にムカつきますが上の子はパパが大好きなので以前離婚も考えましたが辞めました。うちの親が離婚していて私も悲しい思いをしたので…
    暖かいお言葉ありがとうございました。

• 3月7日