※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵を食べた後にアレルギー症状が出た場合、加熱不足が原因か、元々アレルギーだったかの判断は難しいです。心配なら医師に相談してください。

卵アレルギーの可能性が高いです。が、アレルギーの仕組みが理解できません。

生後8ヶ月の子が、かたゆでの卵(卵黄、卵白)オッケーでした。全卵も問題なく。が、おやきにして卵を使ってフライパンで焼いたのをあげたら、湿疹、耳の腫れが起こり、口のまわりも真っ赤になり、本人も耳の裏を必死にかいて痒そうにしていました💦

これって、加熱が甘いからアレルギーが出やすかったのかなと思いますが、そのせいで息子は卵アレルギーになっちゃったんですか?
それとも、もとから卵アレルギーで、今回のおやきを与えたことによって、発覚したということなのでしょうか?

自分の与えかたが間違っていて卵アレルギーになってしまっていたら、申し訳ないなと思っています😭

コメント

mm

真ん中の子が卵アレルギーです^_^

与え方のせいでなったのではなく、加熱が甘くて元々持ってたアレルギーが反応したんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!安心しました!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

元々アレルギー持ってたんだと思います。
うちの子も血液検査では卵アレルギーあって症状は出た事がなく、でも生卵は症状が出るかもしれないからまだ食べさせないでって小児科アレルギー科で言われました。

それとゆで卵で20分加熱したのが大丈夫でもマヨネーズや茶碗蒸しは加熱が足りてないから大丈夫とは限らないって話も看護師さんから聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!やはり加熱の具合も関係有るんですね…
    勉強になりました!

• 12月14日