※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義母から娘の誕生日プレゼントの相談。おままごとキッチン、靴、アンパンマンのおもちゃで迷い、義母や旦那に遠回しにお願いするが難しい。LINEで画像送るのはOK?

義母に娘の誕生日プレゼント何が欲しいか聞かれました。
最近支援センターでおままごとしてるので、キッチンが欲しいけど高いですね…って言ったら「良いじゃん高くても!まぁ決めといてねー!」って言われました。あと5日くらいなのですが、

1万前後するおままごとキッチンか、実用的な靴か、
アンパンマンのおもちゃか、迷います。
親的には靴とか服が欲しいところですが誕生日なのでやっぱりおもちゃが良いですよね😂
近くに住んでますが誕生日とか雛祭りにサッとお金渡して帰るタイプの義母で全く関わりないです💦

旦那も旦那でセンスがないので義母に遠回しにお願いして欲しいと言っても「えぇーこんなの買ったら片付け面倒やし」と、片付けないくせに文句言うので…
私から言うなら何とお願いしたら良いでしょうか😣LINEで画像送ってこんな感じのものが欲しいと言ってもいいですかね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おままごとキッチン長く使うのでおすすめですよ(*´∇`*)確かに片付けめんどくさいですが、本人達にやらせていますし、最終的に片付けないと困るのは子供達よ〜❗️としています。

おままごとキッチン探したら娘が好きそうなものが見つかりました(*´∇`*)❗️こちらでお願いしたいです⭐️
画像載せておきますね💡

てな具合で私なら送ります💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    長く使えそうですか🥺ちなみにどこで買いましたか?🙇🏻‍♀️

ありがとうございます!参考にします!!

• 12月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘・長男・次男とめちゃくちゃ遊びますし、大切なごっこ遊びにも最適ですよ(*´∇`*)

うちは1番目が娘だったので、マザーガーデンのキッチンにしました!

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

マザーガーデンですか!初めて聞きました!参考にします^ ^
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
ママリ

うちの子は男の子であまりおままごとって感じではないですが…😂
私だったら旦那の意見は片付けとかしないなら無視ですね!笑
そして高くてもいいじゃんって言ってくれるならLINEとかでこういうのがいいです!って義母に伝えます!私は義母からプレゼントの予算いくらですと伝えられてギリギリの値段のやつおねだりしました!!🤣笑
ちなみに私は義母とそこまで仲良くないです🥺笑
せっかくなのでおままごとキッチン頼んじゃいましょ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりあえず無視ですね😂
    そうですね、年1ですし、図々しくお願いしてみようと思います!!☺️✨

• 12月13日
もなか

いつもリクエストさせてもらっています☺️
IKEAのおままごとキッチン!
とか、レゴの このセット!とかこちら側で選ばせてもらっています✨
その方が義母も迷わないと思うので✨
うちはIKEAのキッチンを買ってもらいましたが、子どもは喜んで使っていますし収納も出来て重宝しています✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

確かに指定した方が迷わないですね😍!
    IKEAですか!見てみます☺️ありがとうございます💕

• 12月13日