※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

息子の誕生日にお祝いできないかもしれない。その日じゃないと意味がない気がして、病室でのお祝いは避けたい。どうしたらいいでしょうか。

今年の夏に一歳になる息子がいます。本当なら甲羅で一升餅を背負わせてお祝いしたかったのですが、今妊娠中でもしかすると息子の誕生日に出産になるかもしれません。そうなると貴重な一歳の誕生日の日にお祝いできなくなります。その日じゃないと意味が無い気がしてお祝いはどうしたらいいですかね。病室でお祝いするのはあまりよろしくないですよね。

コメント

ちょっと年令が違うのですが、私自身の話なのですが、4歳の誕生日の時に、ちょうど同じ日に弟が生まれたので、母の病室でケーキ持参でお祝いしてもらいました(^-^)

病院の雰囲気だったりありますが、個室なら可能かと思います。

ただ、1歳ですと色々メモリアルな感じがするので、下のお子さんが生まれる前か後にやった方が良いかもしれませんね(^-^)

なにもしてあげない訳じゃないんでしたら、あまり日にちにとらわれなくても良いと思いますよ(^-^)