※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

咳で吐いた衣類にハイター必要ですか?洗濯後ハイター使いましたが、大変です。

胃腸炎ではなくて咳のしすぎで吐いてしまったとき
嘔吐物がついた衣類などはハイターつけないといけないんですかね?💦
子供がインフルエンザで咳がすごくて今日3回ほど咳のしすぎで吐いてしまったんですがついた衣類
今回はハイターに一応つけてから洗濯しましたが
看病に加えてその作業が加わると正直しんどくて🥲💦

コメント

ママリ

胃腸炎は家族に嘔吐下痢の症状がうつらないようハイターでウイルスを殺すためにやることなので、胃腸炎以外の咳き上げ(咳で吐いてしまったとき)はそこまでする必要ないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうですよね🥲💦一応嘔吐物出しと思って軽くつけてから洗いましたが次からは水で落として洗濯機にいれます😭

    • 12月12日
はじめてのママリ

胃腸炎とかではない嘔吐は食器洗剤を使って手洗いしてから普通に洗濯してます😌
油汚れをとるだけあって食器洗剤使うと綺麗に嘔吐もとれます笑!
嘔吐物などタンパク質が洗濯槽にこびり付くとカビの繁殖を加速させると聞いて一応洗剤使って洗ってから洗濯してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    ありがとうございます!
    食器用洗剤ですね!
    次回から試してみます😊

    • 12月12日
ママリ

看病お疲れさまです🥲
我が家も今さっき咳き込み嘔吐で衣類が汚れました💦
そういえば胃腸炎以外のときってみんなどうしてるんだろうとママリ開いたら同じ質問をしてる方がちょうどいらっしゃったのでついコメントしてしまいました😂

我が家は水で洗ってそのまま洗濯機にいれちゃってます、、笑
洗ってハイターつけて、、ってやってたら負担ですよね🥲
お子さま早く治りますように🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    ありがとうございます🥲
    お子様風邪ですか?💦
    うちはインフルエンザに先週末からなり咳すごくて今日3回も吐いてしまいました💦


    ほんとですか!?笑笑
    すごいタイミングですね!

    今回はハイターつけましたが
    みなさん、胃腸炎じゃなければ
    お湯で洗ってそのまま洗濯機にいれたり、中性洗剤で洗っててコメントくださいました!

    いちいちハイターつけなくても良いみたいです😊
    私も次からはお湯で落として洗濯にしようとおもいます。笑

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    今回はふつうの風邪です💦
    インフル辛いですよね、、我が家は先月罹り、そのときも咳き込み嘔吐してました🥲

    みなさま同じような認識で安心しました😂中性洗剤も参考にさせていただきます🙏🏻
    ありがとうございました🙇‍♀️💓
    ママリさんも移らないよう気を付けてください💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ここ3日ほどその状態続いてますが予備洗いして
洗濯機にポイです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうですね🥲みなさんハイターつけてないとコメントくださって次からそうします😊

    お子様風邪ですか?💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい熱なしのただの風邪です💦
    ただ喘息持ってるので
    咳が酷くなるんですよね…💦

    • 12月13日