
在宅ワークに役立つWord Excel基礎学ぶか、仕事に役立つOffice講座受けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?
パソコン詳しい方教えてください!
在宅ワークをしたくて市の基礎から学べるWord Excel習うか、仕事で役立つOffice講座を受けるか迷っています。
どちらがいいでしょうか😅
- りん(3歳10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ごめんなさい、どっちも在宅ワークには役に立たないような気がします!
動画編集とかライティングとかそのあたりの知識ある方がいいのかなと😭

痩せたいけど動きたくない
在宅ワークで働いてます!
宅建、MOSはおすすめです☺️
よく求人の応募資格で見かけました!
-
痩せたいけど動きたくない
テレアポ希望であれば、上記の資格はとらなくても大丈夫です!
ただ、テレアポはメンタル面がかなりしんどいらしいので、可能なら資格取得して、事務作業のみの仕事に就ける方がいいと思いますよ!- 12月13日
-
りん
事務いいですね☺️
どちらで求人探されましたか?- 12月13日
-
痩せたいけど動きたくない
とにかく求人アプリを片っ端からダウンロードして見てました!(笑)
今の勤め先はエンゲージで見つけたものです!
完全在宅、と調べたりしてました!- 12月13日
-
りん
ありがとうございます!
今ママワークスというのは登録してみているのですが、エンゲージも調べてみます!- 12月13日
りん
そうなんですね💦
基本的な操作を覚えたいんですがOfficeとかWord Excelの違いがわからなくて💦
はじめてのママリ🔰
そのあたりはパソコン買ってネットで調べながら触る程度で覚えれるとおもいますよ!!
りん
そうなんですね☺️
テレアポとかも習わなくてもいけますか?
はじめてのママリ🔰
テレアポならなおさらいらないとおもいます😂!
りん
そうなんですか😱💦
考えすぎてました💦