※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの唇が水ぶくれのようになっていて、吸いだこが心配です。2週間健診で医師に相談し、早めの受診を検討してください。吸いだこの進行について医師に聞いてください。

【吸いだこ?について】
生後10日目です。数日前から気になっていたのですが、唇が水ぶくれのようになっています。吸いだこですかね…😔
1週間後に2週間健診があるのですが、そのときに医師に相談で大丈夫でしょうか?早めの受診は必要ですか?
吸いだこってこのあとどうなるのかわからないので教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ

吸いだこは放置で大丈夫だと思いますよ。
自然に取れるので😅
息子も自然に取れてました〜

はじめてのママリ

吸いだこですね!
受診は必要ないですよ!

今まで使わなかったお口をよく使うようになって皮がめくれてきただけで、新陳代謝もいいしすぐに新しい皮ができているので基本的には痛がることもないし問題ないですよ!

このあとは新しい皮ができているので、そのまま授乳を続けてたら普通にめくれてきて、気になるなら取ってあげて終わりです👍🏻

ママリ

1,2ヶ月は吸いだこができては治ってを繰り返してました😂笑
赤ちゃんあるあるですし受診したところで薬が貰えるわけでもなく自然治癒かなと思うので受診は不要かと思います😊
赤ちゃんも痛くないらしいですよ〜!!

一生懸命おっぱいやミルクを吸った証なんだなと思うと、吸いだこも可愛く見えますよね🤭💓

deleted user

吸いダコですね🐙
何回も繰り返すしなんならまだできます🤣
放置で大丈夫ですよ!ある日ポロッと取れます✨
授乳時に唇が巻き込まれないようにめくってあげると予防になります💡

maria

みなさん、回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事で失礼します。

吸いだこはそのままで大丈夫なんですね!安心しました😭
自然に治るのを待とうと思います🍀