※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

友人へのお祝いの品について質問させてください。出産祝いに品物と金券…

友人へのお祝いの品について質問させてください。

出産祝いに品物と金券を渡すのはおかしいですか?
予算は5000円くらいと考えてましたが、友人からのリクエストの品を用意したら4000円弱になってしまいました。
金額の切れも良くないし、あと1000円分商品券を付けようか迷ってます。
しかし、商品券を付けると渡すものの数が4つになってしまいます💦

4という数字にとらわれすぎですよね💦

みなさんならどうされますか?
受け取るとしたら、どちらが嬉しいですか?

コメント

めぽちゃん

もし遊びに行ってわたされるのであれば、当日食べれるようなケーキかお菓子を1000円くらいで買っていくのはどうでしょう?💕

• ☆

ケーキ、いいですね✨
    しかし、遠方なので郵送するのです(´;ω;`)

• 3月6日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど…それならやはり商品券より焼き菓子などつけるかもしれません!(*´꒳`*)

• 3月6日
  • ☆

焼き菓子もありですね!
    箱に入るか検討してみます^_^

• 3月6日
  • ☆

ありがとうございます😊

• 3月6日
yu-n-ha☆

それなら、後1000円分なにか買って品物だけにしたらどうですか?
なんか無理に商品券付けたみたいになっても変な気がします😅💨

• ☆

そうですね💦
    主人からも、1000円だけなら気持ちだからなくてもいいんじゃない?と言われました😓
    ありがとうございます!

• 3月6日

1000円分の商品券いらないですかね(><)
5000円にこだわるなら他になにかつけますかね。
1000円分の商品券…1000円かいって私ならなっちゃうかもです:( ;´꒳`;):

申し訳ないです(><)

• ☆

ありがとうございます💦
    主人からも、1000円だけならなくてもいいんじゃない?と言われました😓

• 3月6日

退会ユーザー

気持ちなんで、あまり予算にあわせて!ってこだわらなくて大丈夫ですよ♬*゚

• 3月6日
  • ☆

そうですね😅
    自分への迷信なんは気にしませんが、人にあげるものとなると気になってしまってました💦

そう言っていただけると心が救われます(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月6日

1000円の商品券、、ないですねぇ。
それなら1000円分別のものを買うか、そのままリクエスト分だけにします。

• ☆

ありがとうございます💦
    昨日、主人からも商品券なしで、リクエスト分だけでいいんじゃない?と言われました😓受け取った品の金額なんてわざわざ計算しないからわからない、とも😓

• 3月6日

退会ユーザー

受け取った品の金額は調べます。。
    いやらしい意味ではなく、内祝い送ったりするのに、参考にするので。
    ただ、買った店によって金額に差はあるしザックリですけどね。
    そこで4000円だったとしても、非常識!とか、少ない!とは思わないです。

• 3月6日

退会ユーザー

もう1つ言うと、商品券って使いにくいんですよね。。
    つい使うの忘れたり。
    商品券もらったら、母に買い取ってもらったりしてます、私はですが💦

• 3月6日
  • ☆

私も調べます、、同じくお祝い返しの為ですが😅

商品券も使い慣れないと不便ですよね💦
    我が家は逆で私のところに上手く使えない商品券達が集まって来ます😓

あまり悩んでも仕方ないので、今回はこれで送ろうかと思います!
    あまり統一感のない詰め合わせにもしたくありませんし💦
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
shoukichi☆

私も出産祝いどうしようか迷ってて母に相談したら実用性のあるもの、金券はおかしいのでは?と言われました😅

私なら金券ですがお祝いにならちょっと変かなと感じました😅

• ☆

金券はおかしい、という頭はなかったです😱そうなんですね!
    私の周りは何やかんや物入りで、現金か商品券の方が嬉しかった派が多かったので😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

私も金券はいいかな?実用性もあるとは感じましたが、なんかそう言われました😅

くろろさんが周りの方、金券で喜んでくれるのならそれでもいいと思います😅嫌なら違うものを考えなきゃならないけど、それなら楽ですよねー!

• 3月6日

shoukichi☆

お菓子を2000、金券3000円だとかで考えられるのもいいかもですね~✌
    相手の方が甘いもの好きならお菓子はいいと思います。

• 3月6日
  • ☆

金券もですが、カタログギフトなんかも好き嫌いバッチリ分かれますよね😅まぁ相手の好みたど思いますが、、
    金券なら、思いつきではなく本当に必要になったものに変えて長く使って貰えるかな、とも思いますし(^^)

確かに金券も3000円位包めばまだマシですね😊既にリクエストの品で3000円超えてしまっているので今回は使えない手ですが💦

友人に、そんな感じで品物と金券でお祝い貰ったという子がいて、内祝いに使えて助かった〜と言っていた子もいました!笑
    リアルな本音ですよね!笑

• 3月6日

shoukichi☆

プレゼント、ギフトは難しいですよね😭
    相手の好きなものが一番ですね🎵

カタログギフトも確かに好き嫌い分かれちゃいますね😵

もう渡したのですか?

• 3月6日
  • ☆

悩むのも楽しみのうちですね😋
    今回は数字に悩まされましたが😵💦

まだ渡してませんが、箱にリクエストの品物以外入りそうにないので、今回はこれで送ろうかと思います💦

• 3月6日