※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の発熱時の対処法について、正社員で働くママさんが相談しています。周りに頼れる人がいない状況で、正社員になるための経験を持つ方のアドバイスを求めています。

頼れる人が周りにいない正社員で働いてるママさん。

子供の発熱の時どうされてますか?

2歳4歳の母ですが4月から2人とも同じ保育園に
通えることになり今融通がきくパートで働いて
いますが正社員をそろそろと考えています。
しかし急な発熱等の時周りに頼れる人がいません。

みなさんどうされていますか?

育休復活等ではなく、新たなところで正社員になられた方のお話聞きたいです!

コメント

ママリ

面接時に子供がいる事、体調不良時には私が休むことは伝えてあるし了承得た上で入社したので、休みもらってます😇
有給一瞬で溶けます😇

ママリ、

近くだったら、
ママリさんを助けてあげたい!

上の方と一緒で、面接の時に、
子供がいること、学校行事で休むこと、了解を得て面接受かったので、そのへんは、融通がきいてます(*^o^*)

ゆき

有給もらって休んでます!
旦那はシフト制なので、多少調整はしてくれますが、急な呼び出しなど基本私が休まないといけないのでしんどいです😇
休むこと視野に入れて仕事は巻きで進めてます😇

🐠

有給使って休んでましたが、とうとう無くなりインフルで欠勤二週間です。
9月にもアデノに順番でかかってまるっと二週間休んでて。
ここ数年は雇ってもらえてもこんな調子で実質クビです🤣
もう昼間の仕事するの諦めました

ママリ

有給使わせてもらって休んでいます!もうすでに有給ありません😂
病児保育もめっちゃ利用してます‼️

ままーり

うちも周りに頼る人がおらず、夫か私のどちらかが休んでます💦
私も面接時に、子どもが体調不良の場合は急に休む可能性があることを伝えてます😣