※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

A社での収入が多いため、A社での年末調整が必要です。B社からの扶養控除申告書は不要です。

年末調整の用紙について教えてください。

2023年4月〜現在まで、派遣社員として週3回A社で働いています。
それと同時に、別の会社B社で週1回で働いており、私自身の収入としては、合わせて扶養内の130万円でおさまるように働いています。

以前までは、B社のみの勤務だったので、年末調整もそちらでお願いしていたのですが、今年からはA社での収入が多いため、B社で年末調整の用紙は出しておりません。

ですが、A社もダブルワークの人の年末調整は行えないので、確定申告をするように言われています。

その状況で、B車から扶養控除申告書は出さなくて良いのかという問い合わせがあったのですが、必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告申告するならいらないと思います!
ただ、B社が年末調整する予定で源泉徴収していた場合、最後に多めに所得税取られるかもしれませんが、確定申告すれば帰ってくるので大丈夫です。