※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳の子供を連れてスキー場に行く際、抱っこ紐での対応について相談しています。スキーウェアの上から抱っこ紐をつけることができるか、起きている間は抱っこ、寝てしまったらしっかり抱っこできるか心配しています。

1歳の子を連れてスキー場に行くときの質問です!

年末に上の子たちを連れてスキー場に行きます。
メインは雪遊び、ソリ遊びです。

旦那は不在で、私の父母が、従兄弟を含めた孫たち(6人)をスキー場に連れてってくれるのですが、末っ子が1歳のため、抱っこ紐で行こうと考えてます。
従兄弟たちは子供たちだけで実家に遊びに来る予定のため親も不在で、大人は私を含めて3人だけです。

私も末っ子もスキーウェアを着るのですが、抱っこ紐(エルゴ)はウェアの上からつけられますか?💦

起きてる時はエルゴを畳んで腰につけておいての抱っこ、寝てしまったらしっかり抱っこができればいいなと思ってますが、みなさんどうされてるのかお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

*父母だけで孫5人連れて、私と末っ子はお留守番というのは、父母任せが少し不安なので、私もついていく予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そり遊びに何度も行ってますが、スキー場で抱っこ紐つけてる人は見たことないです。。

• ままり

ままり

皆さん素手で抱っこしてるんですかね?😅

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

スキー場によっては抱っこ紐禁止のところもあります!(リフト、滑らなくても)
抱っこ紐とかおんぶで滑ってる人たまにいるけど、みるとヒヤヒヤしちゃいます😂

あと2人ともがウェアきたら抱っこ紐自体無理な気はします。。
スキー場によると思いますが託児所あるところもありますよ^_^

• ままり

ままり

1歳になったばかりで断乳してなくて人見知りが激しい子を連れて行くので、託児所は考えてないです😅

抱っこ紐なしで考えてみます💦

• 12月13日
てん

ウエアーの上から抱っこ紐つけていました。
去年は当時6ヶ月の下の子抱っこ紐で抱っこしていました。
温かい日はウエアーの中に抱っこ紐つけてその上から羽織る感じでした。
上の子が滑りたがるので、下の子おんぶで、上の子を滑らせたり(スノーエスカレーター使っていました)していましたよ。

• ままり

ままり

暖かい日だと、てんさんのようにできればいいなと思いました😊

• 12月13日