※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週目で、子宮口が2,3cm開いてきています。痛みはあるものの、まだ前駆陣痛の段階で、痛みが前回より強く感じられています。病院までの距離は車で20分です。様子を見ながら対応を考えています。

3人目38w
今日の午前中に健診で子宮口2,3cmで柔らかいと言われ、刺激してもらいました(グリグリ?)

先ほどからこんな感じなんですが、重めの生理痛+お尻にズーンと来る感じで、痛いけどまだ動けるし話せます。
3,4分の本陣痛だとスマホも触れないって書いている方が多いので、まだ前駆ですかね🫠?

10分間隔が1時間続いたら連絡してと言われていますが、もう2回も夜中にフライング受診しているのでもう少し様子見ようか迷ってます💦
前回のフライングのときは張りのみで痛みはイテテテ…程度だったので、そのときよりは痛み強いです。
病院までは車で20分です。

コメント

りぃ

私なら行きます!!!

ぽん

わたしも3人目妊娠中で、現在38wで今日の検診で3センチ開いてるって言われました☺️💓
私なら一旦産院に連絡して指示もらいます!
陣痛ですかね?✨そわそわしちゃいますね🥹✨

はじめてのママリ

私も3人目の時いきなり3分間隔で陣痛始まりましたが、しっかり時間も自分で計ってYouTube見てました😅
トイレ行ったらおしるしもあったので旦那を起こし、実母に子守りお願いするため電話をし、産婦人科に電話してって案外何もかも冷静でした。笑

1度電話していいと思います!

はじめてのママリ🍊

3人目3分間隔始まりでしたー!眠れないほど痛かったのですが間隔は測りました🤣合間は普通に喋れましたが、痛い最中は無理でした。

始まって10分ぐらい(3分×3)で粘液栓?ドロっとしたのと出血もあったので産院電話して行きました。
上のお子さん達の陣痛の痛みに近いですか?お電話してみていいと思います!楽しみですね✨

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
あれから5分間隔の結構強い痛みが遠のくことなくずっと続いて、本日15時半までかかりましたが無事出産できました💓