※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

子供を保育園に預けて働きたいママさんが、子供が小さいと働きやすい職種を相談しています。医療事務の資格を取りたいが、子供の都合で休むことを考えて大きい病院で働きたいと悩んでいます。介護よりも体力的負担の少ない事務職に就きたいと考えています。接客が好きで、医療事務に興味があります。

子供を保育園に預けてるママさん、職種は何ですか?

4月から子供3人(2歳、0歳2人)を保育園に入れる予定で、パートとして働きたいなと思っているのですが、子供が小さくても働きやすい職種って何でしょうか?

医療事務の仕事に興味があり、資格を取るために来月から学校に通うのですが、もちろん病院にもよりますがやはり子供が小さいと休みがちになるので、いずらくなりますかね?😭😭
医療事務の資格取れたとしたら、子供の都合で休むことを考えて、なるべく大きい病院にしたいなとは思ってます。人員もいるでしょうし、、、。

下の子が産まれるまでは老人ホームで介護をしていました。事務職よりは介護の方が休みの融通が効きやすいのは分かっていますが、体力的にかなり負担がかかるので、今後のことを考えると、体の負担の少ない事務職に就きたいです。
接客が好きなので、医療事務は患者様と接するのでとてもやりたい仕事です。

子供が小さいみなさん、どのような職に就いていますか?
また、子供が小さくて医療事務やっている方がいたらお話聞きたいです✨

コメント

yuiyuimama🌿

デイサービスで働いていましたが、人手不足で休みづらくて
今は保育補助してます😊
子供と関わる仕事なので
休みに理解あり助かってます。
子供の保育園の休みと
職場が一緒なのが助かってます。

だいちゃん

コールセンターで働いています😄
急なお休みや早退に理解が有る方が多いです!!
その代わり、離職率は高めです😥

もも

総合病院でリハビリ系の仕事しています!
こどもが熱出しても休みやすいってのは、職種よりも職場の理解のほうが大事な気がします🤔

わたしの部署は休みやすいですが、看護部は休めないと聞きます🥲

医療事務さんと接する機会が多いですが、大きい病院だと変な患者さんも多いので事務さん大変そうです🥲

ママリ

普通の会社の事務職です~
簡単な書類仕事と、お客さんの受付、電話対応で、取次だけなのでクレーム受けることもほぼなく平和です。
休みも毎年全部有休消化してますし、お給料は低いけど子供が小さいうちは全然満足してます👌