※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

6か月の娘がお粥を食べない。どうしたらいい?野菜や果物は食べる。他に何を食べさせたらいいですか?

離乳食についてです!!
6か月の娘がいますが5ヶ月から離乳食を始めました(о´∀`о)
野菜と果物屋は食べますがお粥を食べません。
野菜と混ぜても食べないです(;´∀`)
どうすればいいでしょう?あと6ヶ月はなにを食べさせてましたか?
今のところ
人参、ほうれん草、じゃがいも、カボチャ、リンゴは食べさせました!
豆腐はまだ挑戦してません!
その他でなにをあげましたか?教えて下さい\(^o^)/

コメント

るるみこ

おかゆをミルク粥にしてみるのはどうですか?

  • m.i

    m.i

    それは思い付かなかったです!!
    やってみます!

    • 3月6日
( ˙o˙ )

息子もおかゆが苦手です😓

とろとろすぎるとだめ、水分多めもだめ、少しもぐもぐ出来ないと怒ります(>_<)
おかゆをスプーンに乗せて、先端に野菜を少し乗せてると最初のうちは黙って食べてます(笑)

後は、フルーツがゆ、きな粉がゆだと
完食してくれます!
5・6ヶ月の頃は、しらす、豆腐、たい、食パン(耳以外)、トマト、ブロッコリーの花蕾、さつまいも、かぶ、グリーンピース、バナナ、いちご を食べさせてました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • m.i

    m.i

    パンだとアレルギーとかありますよね?
    その場合とれぐらいの量たべさせましたか?

    • 3月6日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    最初はお湯やミルクで伸ばしてから
    小さじ1より少し少なめからあげました!

    • 3月6日
  • m.i

    m.i

    なるほど!わかりました!!
    あげてみます!

    • 3月6日