※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

舌が真っ白で鵞口瘡か不安。来週検診前に様子見ても大丈夫でしょうか。

今まで特に気にしてなかったのですが、今日ふと舌を見たら真っ白でした。調べてみてもこれが鵞口瘡なのかどうなのか分からなくて😵‍💫来週1ヶ月検診があるんですけどその時まで様子見でも大丈夫なんでしょうか💦

コメント

ちゃむ

ミルクとか母乳飲んでるのでこんなもんじゃないですかね?うちもこのくらいだった気がします🤔

• まる

まる

ホントですか!!じゃあそんなに気にしなくてもいいんですかね😳

• 12月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

心配なら検診の時に聞いてみるくらいでいいと思いますよ!

• 12月12日
  • まる

まる

そうします!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月12日
みき

知人の赤ちゃんがちょうどこのような状態で、お医者さんに見てもらったところ、舌苔だからほっといて大丈夫と言われたそうです🙆
ほっぺの内側まで白い場合はお薬で対処しないといけないそうですが、そうでなければ来週まで様子見でいいのではないでしょうか😃

• まる

まる

そうなんですか!ほっぺはまだ大丈夫そうなのでとりあえず様子見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日